544410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホッとしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/03
XML
カテゴリ:旅行関係
★ 7時起床

★ 8時過ぎに朝食

朝食

殆どこんな具合の朝食です、あとフルーツにヨーグルトをかけたものを(笑)


10時 ★ウィーン美術史美術館

まず、今回の目的のベラスケスの「マルガリータ」に会いに♪
運良く、この時、観客は私達だけでした。

マルガリータ

写真は目を細めて見てください。フラッシュ禁止なので、やはり手ぶれがしてしまいました。

バベルの塔

これはブリューゲルの「バベルの塔」。もちろん「農民の結婚式」「雪中の狩人」等の絵が続々。

これは綺麗に撮れたので・・・・好き嫌いがあるでしょうが・・・

絵

その他にも、「ティントレット」「ルーベンス」「ヴァン・ダイク」「レンブラント」「フェルメール」「デューラー」「クラナッハ」「ホルバイン」
私の知っている画家だけですが・・・
すごいものですね~
エントランスホールの階段の壁画はクリムトが描いていたり・・・
もう、クラクラしてしまいました。

ここのカフェで、クロワッサンのサンドイッチとコーヒーで一休み。

★王宮宝物館
ここには、「王冠」「玉」「杖」がおびただしい数のダイヤ、真珠・ルビーで飾り立てられていて、ハプスブルグ家の裕福さが想像できます。
ここは写真も禁止で、きらびやかさがお伝えできないのが残念です。
お店でガイドブックを立ち読みしてください(^-^;


★アウグスティーナ教会
★アルベルティーナ

改修工事が終わって公開された宮殿です。
部屋も豪華ですが、壁にはデューラーの水彩画が

うさぎ

他にもシーレの絵も(^-^)


★ホテル・ザッハ

ザッハトルテ

はい、ザッハトルテでございます。
コーヒーはブラックで飲みたかったので、メニューにあった「ライとエスプレッソ」
おいしゅうございました♪(^-^)

一休みの後は、人ごみのケルトナー通りを通って

★シュテファン寺院

シュテファン寺院

ここで疲れていた上に、筋力の衰えを忘れて「無謀」にも塔に登ってしまいました。
初めて体験いたしました、歩いているのに自分の足が思うように動いてくれないという事を。
友人には、かなりゆっくりと歩かせてしまい迷惑を掛けてしまいました。




えっと、まだこの日は続きますが・・・・
本日、私の力がつきました(;^_^A アセアセ・・・
申し訳ないのですが、続きは明日に・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


疲れた足をひきずりつつ、楽友協会へコンサートのチケットを買いに寄りました。
ここで、頭に血の回らない私が、モーツァルトの扮装をしたお兄さんから
今晩のチケットを買ってしまいました。
もしかして、ダフ屋・・・というか贋物の券だったら・・・と
あとで不安になりましたが・・・・
コンサートは8:15からなので、一休みしてから出かけることに。
そのため夕食を買って帰る事にしました。
えっと、マックを買ってかえりました(笑

疲れきった私は、シャワーを浴びてベッドでゴロゴロ
少しからだが楽になりました、スーツ(らしきもの)に着替えて出発です♪

楽友教会

こんな感じのホールです、コンサートは昔の服装をしてかつらをつけた人達が演奏してくれます。
男女のオペラ歌手の人も出てきて、マイク無しの生の声で歌ってくれました。
観光客相手なのかもしれませんが、充分に楽しめました。


これでこの日は終わりました。
やっぱり、初日に飛ばしてしまったようです・・・・・(^-^;;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/08 11:03:16 PM
コメント(13) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みさき116

みさき116

お気に入りブログ

ピッツェリア ラ・… New! ケビン大杉さん

サイゴン ノスタル… alex99さん

ちびねこと読書 ねこのひげ99さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
Gee Gee’s … Gee Geeさん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
+++カゼハナトリ+++ 風花鳥さん
このみ h-boreさん
peach’s ne… rosy peachさん

コメント新着

 みさき116@ Re[1]:やっとダウンコートが買えました(^-^)(01/13) machita404さん >OH!いいな~!!! …
 machita404@ Re:やっとダウンコートが買えました(^-^)(01/13) OH!いいな~!!! あ、おひさしぶり…
 みさき116@ Re[1]:新年のご挨拶(01/05) ヘコさん >おめでとうございます! >私…
 みさき116@ Re[1]:新年のご挨拶(01/05) sweet-teethさん >みさき殿、あけまして…
 みさき116@ Re[1]:新年のご挨拶(01/05) Gee Geeさん >今年も健やかで笑い…

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.