2761611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんこ1961

あんこ1961

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

根岸農園@ Re:野菜の天ぷら(06/09) New! インゲンの天ぷら・・美味しいですよね~ …
根岸農園@ Re:野菜天わかめうどん。釜揚げちりめん丼(06/10) New! 家庭菜園は被害?っとはショックですね。 …
パピー殿@ Re:野菜の天ぷら(06/09) 天ぷら、美味しそう。 うちは揚げ物をあ…
根岸農園@ Re:休日の朝ごはん。昼はそうめん(06/08) 健康的なお食事が続いていますね~(^^♪ ま…
☆楽豆☆@ Re:辛味大根と夏大根。辛味大根蕎麦(05/28) お蕎麦、良いですねー。そういう季節にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

本日のオムライス … New! aibopapaさん

スタミナたっぷり☆ニ… New! smile200876さん

突発性難聴になり通… すわんのマーチさん

アパガード keikoさん

トールペイントはう… daisy311さん

サイド自由欄

">
2015.10.19
XML
カテゴリ:弁当
ピーマンの肉詰めと舞茸ご飯弁当
  • ピーマンの肉詰めと舞茸ご飯弁当.jpg

秋は炊き込みご飯の季節。今回は、舞茸ご飯にしました。

ピーマンが大量にあるので、定番のピーマンの肉詰め。味付けは、ウスターソースとケチャップ

だし巻き卵
キャベツの塩昆布和え
赤ウィンナー
茹でオクラ
蒲鉾
クロアチアりんご

ポチッとお願いします。  

大黒屋の杵もちシリーズのモニター。杵もちラーメンと力うどんを2個ずつ頂きました。

越後製菓の餅が入っています。餅は今では非日常の食べ物。ちょっと得した気分です。

そういえば昔、エース○ックのもちもちラーメンというのがあって好きだったな。

調べてみると北陸限定になっているようで、どうりでこちらでは見ないはずです。

そのままでもアレンジでもいいとのこと。

餅を軽く炙って香ばしさをだし、生の葱を加えました。生の葱が入ると香りがよくなります。

胡椒もひとふり入れました。見た目はともかく、もともと美味しいけど、さらに美味しくなりました。
  • 杵もちラーメン.jpg


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中 大黒杵もちシリーズ|だいこく屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.19 07:08:53
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.