|
全て
| カテゴリ未分類
| キャンピングカー旅行記
| キャンピングカーカスタマイズ(車外)
| キャンピングカーカスタマイズ(車内)
| お買い物
| 登山
| おでかけ(非キャンピングカー)
| 子供関係
| DIY
| キャンピングカー契約まで
| 日常の話題
| キャンピングカー契約から納車まで
| グルメ ☆☆☆ の世界
| キャンピングカーメンテナンス
| ペット
| キャンピングカーの話題
| 2011年「北海道ロングドライブ」レポート
| 2012年 北海道「節約」旅行
| 縄文の世界(Jomon period)
| 2014年 九州火の国弾丸ツアー
| 2015年 オルビスで行く四国満喫&USJ
| リノベーション
カテゴリ:キャンピングカーカスタマイズ(車外)
さあ、いよいよオリジナルブラケットでの エアサス取り付けです。 まずは穴あけ位置が分かるように ボルト穴とエアー用の穴の中心にスポンジを取り付けます。
バンプストッパーを取り外して仮組みします。
オリジナルのブラケットはばっちりです。
仮組みすると自然に位置が決まるので、 スポンジにタッチペイントを染み込ませて
車体を少し下げると穴開け位置にマーキングがされます。 ちなみに車体はウマでホーシング下を支えています。
横から見るとこんな感じです。 ブラケットをつけるとバンプストッパーの中央に だいたい合うように元々できているようです。
アングルドリルを使ってボルトで固定するための穴と エアーを通す穴を開けていきます。
φ2.5 ⇒ φ8.5 ⇒ ステップドリル という順番で穴を開けていきます。
ステップドリルでボルト穴は φ14 ぐらい エアーの穴は φ16 ぐらいに開けました。
そして固定が終わったところがこの画像です。 AIR LIFT 5810 の高さだと ブラケットをあまり高く出来なかったので 出来るだけ薄く作って正解でした。 エアーを入れるとホーシングの上にエアバッグがあるころに比べ ほんの少し後ろが上がったような感じがします。
次はテスト走行のキャラバンです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[キャンピングカーカスタマイズ(車外)] カテゴリの最新記事
|
|