807363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みん1001

みん1001

2017/02/06
XML
カテゴリ:台湾コネタ集
迪化街で毎度いろんなものを購入します。

以前、台湾のお友達にプレゼントで頂いた

四物湯の漢方セットにはまり

今回、買ってきました~

では、さっそく作ってみましょう

骨付き肉に、四物湯セットに入っている漢方すべて

さらに、私はしょうが・にんにくを追加



これで、水を適当に入れて、ひたすら煮込んでいきます。

うちは、昔ながらのストーブを使っているので

そこで煮込んだり~



すぐに、家じゅう、漢方の香りで満たされます。

初めてのときは、匂いに心配でしたが

意外と、気になりません。

台湾のコンビニの香りとおもったらちょうどいい感じ

私にとっては、ええ香り~赤ハート

半日ほど煮込んで、

塩、投入したら、出来上がり~目がハート



すんごい色ですが、お味は、いがいと普通に美味しい。

台湾でよく薫っている香りなので

まったく抵抗ありません~



これだけで、ぽっかぽかになります。

さらに美肌に免疫アップ~

お肉は、煮込みすぎて、多少ぱさぱさに泣き笑い

スープがメインですダブルハート

ちなみに、残った漢方が勿体無くて

さらに水入れて、ゆで卵追加してみました。



うーん、ここまでくると

魔女のようです。

数時間後、漢方を取り出して

鉄観音茶に、葱しょうが、のこってた鳥さん

なんとなく思いつくものを追加して

さらに煮込みます。



気がつくと・・・・・


出来上がった写真が無いのね雫


まぁ、撮るのを忘れるぐらい、おいしかったと言うことですうっしっし

あと、一袋あるので、

いつ、作ろうかな?      








にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/06 06:03:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[台湾コネタ集] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

38日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

mao-mama factry inc. mao-mamaさん
有志有途「台湾コン… 日本人老板さん
韓国タケテケ日誌<大… タケテケさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

コメント新着

 みん1001@ Re[1]:心の内をば(09/17) 玲小姐さんへ ありがとうございます!!!…
 玲小姐@ Re:心の内をば(09/17) こんにちは お久しぶりです。 ご主人様…
 みん1001@ Re[1]:お一人様の奈良カフェその2(06/17) 玲小姐さんへ おひさしぶりすぎて涙出ます…
 玲小姐@ Re:お一人様の奈良カフェその2(06/17) またまたお久しぶりです! 奈良は大好き…
 Trip-Partner スカウトチーム@ 海外情報発信メディアでの記事執筆依頼 はじめまして。 弊社はTrip-Partner( <sm…

© Rakuten Group, Inc.