116730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美月らしく

美月らしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:cinema,drama
気になっていたものの、ずっと後回しになっていた『ボルベール』
今週で終りです。駆け込みで観てきました。
どうも、ギリギリになってからあわてるクセがぬけなくて(^^;

いやいや、よかった、感動!

ペネロペ・クルスは、前はぜんぜんいいと思わなかった。
『バニラスカイ』劇中で(01年作品)
トムがキャメロンからペネロペに乗り換えた時、
「なんで~?キャメロンの方がぜったいいいでしょ~!」
と納得できなかった私でした。

しかし、今回、意識が一新しました。
いや~、ペネロペはなんと魅力的なことか。
なんとイイ女であることか。

作中、「肝っ玉かあさん」を演出するために、ペネロペはお尻に
パットをつけたということでしたが、
「え?どこに?」って感じで、キレイなコロンとしたお尻(^^
つけてなかったら、どんだけ~?ってとこです。

スペイン映画で、スペイン語で、スペインの女優さんたちが
出ているので、キャストのことはよくわかりませんが、
みんな、すごくリアルに生き生きとしてて、いい!

強くて、そして、しなやか。
ちょっとやそっとのことで、負けたり、崩れたりしない。
「ま、人生いろいろ」
「なんだかんだあるよね」って、
そのまま丸ごと受け入れて、たくましく、明るく、太陽のように
高らかに歌いながら明日からも生きていく。

女ってすごいよ。
男はなんにもわかっちゃないよ。(^_-)

そりゃ、男にもいろいろあるだろうけど、
女のいろいろと、男のいろいろは、次元が、内容が違うんだよね。
男は歴史を作り、国を作り、社会をまわしていくけど、
世界を作り、人を作り、森羅万象をまわしていくのは、女なんだな。

女たちは、「いろいろ」を、女の世界とその世界観で、
咀嚼し、消化し、栄養として、明日からの糧にして生きていく。

「いろいろ」に惑わされてるようじゃ、女として、
まだまだ、だね(^^v


ストーリーに関するネタバレは避けておきます。
もう終わってしまうけど、必見。ぜひ!


 ペドロ・アルモドバル:監督/脚本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 17:53:12
[cinema,drama] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

―美月―

―美月―

フリーページ

お気に入りブログ

晴れたらいいね♪ 晴れママさん
或る日記 pinoco_aさん
TRALALA おみつさん1986さん
幸せを呼ぶキャラ☆ア… 幸せを呼ぶキャラ・アーティストさん

コメント新着

―美月―@ Re:ご無沙汰しています(09/26) 未月さん おひさしぶりぶりです~(^…
未月@ ご無沙汰しています すごくご無沙汰しています。 なんだかん…
―美月―@ Re[1]:「ミス・ポター」(09/26) ちゃいむむむむむさん >がんばってる…
ちゃいむむむむむ@ Re:「ミス・ポター」(09/26) >少年少女に夢を与えられる仕事って、い…
―美月―@ Re:きれいなCMだよねー(09/26) kakasamaさん >カラオケで  ん~(…

© Rakuten Group, Inc.