2829193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月18日
XML
カテゴリ:ドイツワイン

 

週末はワイン!ウィンク

 

今晩はアウディ納車日にプレゼントされたドイツの赤ワインです。

2004 SPATBURGUNDER TROCKEN REICHSRAT VON BUHL

 

温暖化の影響で北に位置するドイツでも黒葡萄のピノ・ノワール、

上質なシュペートブルグンダーの栽培もできるようです。 

 

2004年ですが、コルク上面はカビが出ています。

抜栓するとコルクの上までワインが滲みていました。

 

色はピノらしい明るいルビー色、

香りはまるでブルゴーニュのピノと同じ、

ふわっと柔らかないちごの香り、さくらんぼ、

少し湿った土のような重さも感じます。

酸は穏やかですが、

タンニンはしっかりしたワインです。



まったく期待していなかったドイツの赤ワイン、

昨年の試飲会に続き二度目ですが、 

予想外に美味しかったです。手書きハート




 

2004 SPATBURGUNDER TROCKEN REICHSRAT VON BUHL
2004 SPATBURGUNDER TROCKEN REICHSRAT VON BUHL

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月19日 22時23分10秒
[ドイツワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.