2829192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月19日
XML
カテゴリ:

 


寒い冬の日は鍋やシチューがいい。



海の幸いっぱいのクリームシチュー、

とろみ柔らかめですのでクリームソースです。

簡単な市販ルウも合わせて使います。 




今晩の材料~☆

海の幸は正月の残り、たらば蟹甲羅、

生ホタテ貝柱、広島牡蠣で...

野菜は、たまねぎ、じゃがいも、ホワイトセロリ、キャベツを使って。 




根野菜はバターで軽く炒めて、

ほかの野菜と合わせてブイヨン、ヒュメ・ド・ポワソンで煮ます。

白ワイン、ローリエ、黒胡椒も加えます。

 

全体が柔らかくなったら、ルウを入れてひと煮立ち、

牛乳を入れてから蟹と帆立を加えて、

牡蠣は温める程度ですので最後に入れます。

仕上げは、生クリームと岩塩で味をととのえます。 




シチューよりまろやかです。

生クリームのコクと甘み、やわらかなとろみがポイントですね。

 

 

牡蠣のクリームシチュー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月21日 14時04分33秒
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.