3966189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

スパムで‣…? New! セミ・コンフィさん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

大量~ New! mie ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2010.12.28
XML
広瀬さんが亡くなる回でしたね・・・。

去年から書いてきたんですけど あのいつも最後に流れるテーマ曲。
あれは最終回の後に聞いたら絶対泣きそうだと思ってたんですが
今回は広瀬さんが亡くなった後 ひとり声を殺して泣く真之さんのシーンで流れて

あの曲は誰かが亡くなった後に流しちゃダメだろう~~~~。
ホントに泣きそうになるじゃないの。

もう最初から広瀬さんが今回で亡くなると分かっているものですから
真之さんと広瀬さんとのやりとりが全部悲しい・・・。

真之さんは全員生還させる作戦をたてると広瀬さんに言い、
広瀬さんはそんな作戦はできないと返す。

広瀬さんには死ぬ覚悟はあるんだけど でも生きて帰ってきたらの思いももちろんある。
生き延びてこういう事もするんだと そういう希望もきちんとある。
でも ひとつ戦ってくるんだ、みたいな 勢いの良さを見せるのに対して

真之さんは 戦争なんだけどでも絶対全員生きて戻すんだって その思いがあるので
どこかいつも思い詰めた様な表情でいましたね。

広瀬さん見てると 
戦争は国と国との事で 個人の間には何の憎しみも無いんですね。
船にロシア語で 友に語りかけるかのような文章を
出撃の度に書く広瀬さん。

そして 最後は 広瀬さんも全員生きて帰るんだって
真之さんの言葉を思い出して
行方不明になった部下を船中探しまわったりもしましたね。

・・・犠牲は広瀬さんも含めてとても少ない人数ではありました・・・。

ロシア軍も広瀬さんを手厚く葬りましたね。

状況が行き詰まる中、第3部では今よりきっとずっと大きな犠牲が出るのでしょう・・・。

やっぱり何度も書いてきましたが
第1部は ホントにこのドラマにはどこか優しいものが流れている感じがしたのですが
2部で 戦争が始まって
どうしてかつてあんな優しいやりとりをしていた人達が戦争をしているんだろうと思い
そして 多分 来年は ただただ戦争だけになりそうな・・・そんな気がします・・・。

原作は確かとても長いんでしたよね?
でも この話が最後どうなるのかまで読んでみたくなりました。
1年あるので 少しでも読んでみようかな・・・。
もうどうしようもなくずっと戦争なのかしら・・・。

また来年も見ますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.28 16:14:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.