3966595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

土ドラ9『花咲舞が… New! レベル999さん

今日は・・・教室! New! ドラゴン ユミさん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第5週(4/2… New! ショコラ425さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2011.10.17
XML
カテゴリ:本や漫画の感想
今、うちの子供達がめっちゃめちゃ大好きで ブログまで毎日見ているのがこちら、

「くるねこ」という漫画。



何と言うんでしょうねぇ、例えば「ダーリンは外国人」とか「毎日かあさん」とか
最近、圧倒的に吹き出し以外に文字の多い漫画があるでしょう(^^;)
しかもお値段も若干お高めな(^^;) あれをよく買うんですよ、うちの子たちは。

じゃあ何で銀魂はダメなんだ?(^^;)

台詞が多いのもバクマン。ならいいのに 何で銀魂はダメなんだ?

と 母は思うんですが
かく言うわたしも 子供達からさんざんオススメされてるこの「くるねこ」、

まだ読んでません‥‥(^^;)

今検索したら グッズが可愛いな。



ですが、この作者さんが描かれた別の作品は1冊、見てみたんですよ。



ちょっと時代劇テイストなんですけどね‥‥

年齢不詳(オッサンに近い?)やつがれと言うネコが
チビという子猫ちゃんを拾った、その出会いと

‥‥別れのお話です。


泣けます‥‥。

この作者さん、本当にネコがお好きなんだろうなぁって思うんですけど
ブログも子供に言われてちょっと拝見した事があるんですけど
迷子ネコをブログに載せてあげたり、里親探してあげたり
ご自分でも飼われたり‥‥。
そして ご自分でも沢山のネコとの出会いと別れがあった方なんですよね。
だからこそ

すごく言葉は少ない作品なんですけど、ページ数の割には。


でも 

泣けます‥‥。


いや、言葉って要らないんですよね。 こういうお話は。

でも悲しいお話をオススメするのも何なので 今度ちゃんと「くるねこ」を読みます(^^;)


あと わたしが昨日から アニメも漫画も見てないくせに(またこのパターンだよ^^;)
もう何十回聴いたか分からないのが 
この「くるねこ」のアニメの主題歌。



ビビアン・スーさんも久しぶりですね~。 
曲なんて「タイミング」以来なんですが(^^;)、この主題歌がめっちゃいいっ!!!
iTunesさんのレビューで 休日に聴きたい曲ってあったんですけど 本当にそんな感じ(^^)
でも月曜日になった今日もまだ聴いてます(笑) 
コーヒーを飲みながらのんびりできる曲です。 あとは本当にネコがいたらいいのにね(^^)

それでは今からジャンプ読みます(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.17 14:07:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.