3968258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

トマト味噌‣… New! セミ・コンフィさん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

老害の人 第1話 New! レベル999さん

今日も・・・おでか… New! ドラゴン ユミさん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.11.12
XML
昨日は感想書けませんでしたので(^^;)、
今からたたたっと書こうと思います。

いや、サブタイの「そこからの眺め」なんですけど

松田聖子さんの「いかがにございますか、そこからの眺めは」のリフレインが怖かった〜〜〜!!!(^o^;)

あの、言仁様のあけた障子の穴を覗き込む清盛さんの目も怖かったし

まさか そこから覗き込んだ先の眺めが映し出されて すっごいおどろおどろしいものだったらどうしようって
最後まで身構えちゃったじゃないの(^^;)

また祇園女御さんの衣装も(初登場回と同じですかね? ひょっとして)黒だったりして
それが不気味に見えたりして。

来週はいよいよって感じの頼朝、義経兄弟も予告で出ましたし
平家の栄華の崩壊が始まるなぁと思うのですが

今にして思えば
歴史は分からないわたしなので 今回の画面がコーンスターチまみれで2年前の幕末っぽい感じになっているのも
史実を調べた上での演出だったかと(そのような記事もどこかで目にした気がしますが 今は時間が無くて調べられません、ごめんなさい。いつもうろ覚えでm(__)m)思うのですが、

でもね

平家の栄華がどれほどのものだったのかっていうのを

もうちょっと目に分かりやすくしてもらえたらなぁって 昨日は思いました。

ウソになるかもしれないけど めいっぱい絢爛豪華なお屋敷に住んでいる、
そんな感じだと

あ〜、ついに清盛が天下獲ったんだな〜とか、
平家すごい財力持ってたんだな〜とか(何か違うか^^;)、

ちょっとウソでも分かりやすい感じにしてもらえるといいかなぁって思いました。

もうホントに盛者必衰だね〜って感じに。


あとは 昨日は重盛さんが亡くなったのですが・・・

後白河法皇がああいう形でやってくるとは・・・(^^;)

清盛さんを苦しめるためだけのお見舞いですか・・・。

途中で清盛さんが入ってこなかったらどうなっていたのだろう。

法皇様は後日幽閉されるのですが

まだ「こっちには必勝法がある」とでも言いたげな天才詐欺師のごとき(何度もすみません・・・m(__)m)法皇様の表情も

また不気味なものがあります・・・。



<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔する事もございます。申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

ショコラさん

ぺんぺんさん

真田さん

ドラマQさん

ひじゅにさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.19 15:07:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.