3966209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

スパムで‣…? New! セミ・コンフィさん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

大量~ New! mie ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.04.07
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ感想
日曜5時は 戦国BASARA弐以外は そ〜〜〜〜〜んなに見てきませんでした(^^;)
ガンダムも見たのもありましたけど、大体見てなかったですし(ごめんなさい)、
ファンタジーものが どうも最初は食いつきが悪いところがあるので
青エクだってアニメが終わってから 今頃原作を読み始めておりますし、
マギも最終回間際になってやっと見始めたりしておりますし

そんな感じで 子供たちは毎週見てるのに わたしはどうも食わず嫌いなところがあるこの時間帯のアニメ。

今日からヤマトでございます(^0^;)

どうかな〜〜〜と思いつつも、

でも 知ってるアニメだけに


・・・見てましたね〜〜、気がついたら最初から(笑)


wikipediaで知ったのですが今日は戦艦大和が撃沈された日でもあるのですか。 不思議な巡り合わせですね。


と言う訳で 見ちゃってます、見ちゃいました。 宇宙戦艦ヤマト2199。

ナウシカじゃないけど、何度目だ、と言いたくなるけれど(^0^;) またヤマトは発進いたします。



突然関係ないですけど、銀魂もどうだろう、終わらないと信じてますけど

「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」の次は 「銀魂2199」とかどうですか(どういう設定になるんだ^^;)



以下、アニメを見て思ったことを書こうと思います。


戦艦同士の攻撃が、見ていて 何だかもう、何て言ったらいいんだろう、
見るのが辛いくらいに描かれてますよね。
砲撃で戦艦内部までも破壊される様子やら、戦艦が撃沈する様子が爆風や閃光だけでなく描かれている事もあって
見ていて辛かったなぁ・・・。

古代君のお兄さんが亡くなったシーンも辛かったですね・・・。

ガミラスが強すぎる・・・(__;)


火星をテラフォーミングした、なんて台詞も出て来ましたね。
最初にヤマトが描かれた頃には思いもしなかった事でしょうね。


土方竜さん、実はわたしはこの方をほぼ存じあげておりません。 沖田館長のご友人でいらしたのですか。

鈴村健一さんが「土方さん」って言うと・・・ 何か楽しい(笑)
土方さんは古代君や島君にとって恩師なんですか。 島君、背後にバズーカ持って立った事はなかったですか(笑)



で、今日はまだ現在の地球と人類の様子が描かれただけで
ガミラスも誰も出て来なかったですね。
そして ヤマトもまだ鉄くずのような姿で埋まっていましたが

来週、ヤマト、発進ですかね(^^)


木村拓哉さんの実写版もわたしはヤマトを見に行ったようなもので(笑)
何でしょうね、あの「ヤマト、発進」の瞬間のワクワク感(笑)
いや、昔ヤマトを映画やらテレビアニメやらで見てた時は
戦艦じゃなくてキャラクターの方を明らかに見てたのですが
時が経つと 何故かヤマトが見たいんですよね。

きっと、この戦艦だけが昔から変わらないからですかね(^^)
キャラクターは変化していきますからね。

菅生さんの沖田さんはやっぱり渋かったですね〜〜!!(^0^)

そして 小野進さん、鈴村大介さんは まだヤマトに乗る感じがあんまりしないのですけど(ごめんなさい)、
来週からかな(^^)


 

<TBを送らせていただきましたm(__)m>

おぼろ.さん

らいち♪♪さん

honeyさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.10 16:45:40
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.