3969170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

不定期の更新になり… New! T.K1981さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

かじきのソティー‣… New! セミ・コンフィさん

連勝ストップしたが… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.04.28
XML
テーマ:八重の桜(393)
今日も最初の10分くらい見れなかったのですが

テレビをつけてみたら ん、あんつぁま、ひょっとして長崎にいるの?というシーン。

外人さんに頭を下げているので


まさかグラバーさんとか?!
(そんな筈はない^^;) 

後で紀行の方を見たら レーマンさんという方でしたっけね。
でもグラバー邸も出て来たりして

龍馬伝だと高杉がいたなぁと思い出しておりました(すみません、これが書きたかっただけですm(__)m)


今日は慶応三年、と言うことで
何となく話を続けてしまいますが

あ、坂本龍馬さんが亡くなられた年かぁと思って見てました。

いや、何も暗記してた訳ではないのです(^^;)
今日からたまたま、あの空知先生がカバー絵を書かれた「三四郎」を読んでいたのですけど
夏目漱石の年譜があって 
しっかり読んではいないんですけど
何故かいきなり下のほうに坂本龍馬さんのお写真があって
「坂本龍馬 慶応3年 11月15日 京都河原町で殺される」とあったので
そこで慶応3年というのが頭に残っていたのです。

今日は西郷さんのところに、土佐藩の、この頃はまだ乾退助さんが訪れます。
話をまだ続けてしまうのですが
西郷さんが「中岡慎太郎さんから話は聞いとります」なんておっしゃるので つい

坂本龍馬さんは出ないんだろうかと(^^;)

え、今、公式サイトで知ったのですけど、
戊辰戦争で板垣退助さんが新撰組を撃破するんですか?!
・・・そうなんだ!!!!! びっくり!!!

それから今日は三郎君が上洛したのですけど、

・・・フラグが立っておりましたね・・・。

あと、今日は尚之助さんが まだ万が一という話ですが
鶴ヶ城が今攻められたら すごく攻撃しやすい場所にお城があることを危惧するのですね。

尚之助さんと周辺諸藩を旅する八重さん。
決して物見遊山のためではないのですけど
もしかしたら・・・この時が夫婦としては最後の楽しい時になるのでしょうか?・・・



<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔することもございます。申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ドラマQさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.28 21:49:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.