3968851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

自動車税の納税通知… New! T.K1981さん

岸辺露伴は動かない… New! レベル999さん

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

ジャンプSQ.24年6月… New! あくびネコさん

虎に翼 2日分観た… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.05.19
XML
テーマ:八重の桜(393)
先週はついに録画したのを見る事なく(^^;)、今日を迎えてしまいました。

なんですけど、
どうもわたしがテレビの前に座ると、ワンコが粗相をするんですよね、
これ絶対わざとだよね?(^^;) 八重の桜に限ってなんですけど(^^;)

しかも 隣では 八重の桜というより大河ドラマにまるっきり関心が無い下の子が
自分のタイミングで色々と話しかけて来るし

なかなか八重の桜がゆっくり見せてもらえない環境にあります(^^;)


という訳で 先週を知らないまま迎えた今日。

もう鳥羽伏見の戦いが始まってしまいました・・・。

女性にできることは せめて幟を縫ったり、そこに歌を書いて奉納すること・・・。

・・・だけではないのですよね・・・

八重さんたちはこの後 実際に男性に混じって戦う事になるのですよね・・・。


さて、1週見ない間に起きたことと言えばもう一つ、
徳川慶喜さんがいつの間にか洋装をしています・・・(^^;)
この人も何を考えているか分からない怖さがありましたが
今や怖いのは

吉川隆盛さんです(^^;)

今日の登場シーンは 背後が赤かったり、
何て楽器でしょうかね、分かりませんがその演奏があったりして
何だか物々しい感じでした。

それにしても 薩摩だけがやたら出てくるのですが


・・・長州は?(^^;)



そして いよいよ戦が始まる訳ですが

三郎君が上洛、会津藩に合流します。

新撰組は会津と一緒だったのですね。
・・・この人たちの運命もまた、これからの会津と一緒ですね・・・。


薩摩の使う銃は最新鋭のものでした。

完全に劣勢となる会津藩・・・。


武器がちっとも届かない事に苛つくあんつぁまのところに
戦が始まったという知らせが来ます。
大阪に行くだなんて 自分の目の事も忘れて無茶します、あんつぁま(^^;)
結果、薩摩兵に捕らえられてしまうの・・・ですね?  今公式サイトを見たのですが。

来週は三郎君が・・・?

そして陣保修理さんはもうここで・・・?

お2人については wikipediaや公式サイトでプロフィールを読んでいましたが
・・・こんなに早くさよならなのか・・・という気持ちです。

今からずっと戦争が続くのですよね・・・。

もうこうして 感想と言うより 今日はこういう事がありました、というのを書くだけになるかもしれないですね、
戦争が終わるまでの間は・・・。
もう どんな場面があっても 辛い、以外の言葉がそんなに出て来ないと思うので・・・。



<TBをお送りした方々です>
(※遅れ気味にお邪魔することもございます。申し訳ございませんm(__)m)

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.19 21:39:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.