339557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyuな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyu♭

miyu♭

お気に入りブログ

GO GO どらちゃん どらちゃん3883さん
熊王のバックドロップ 熊王様さん
【楽天】黒・モノト… らむにさん
ごろりぃ横丁 ごろりぃさん
ボクの日常 tomoe18さん

コメント新着

 miyu♭@ Re[1]:復旧というか復帰というか(09/25) 通りすがりの神戸人さんへ まあ!コメン…
 中路ススム@ Re:ロックバンド「三十三間堂」(03/01) ありがとうございます。 亡き小向め喜んで…
 通りすがりの神戸人@ Re:復旧というか復帰というか(09/25) 復旧おめでとうございます。 パスワード色…
 miyu@ rose_chocolatさん あらー!^^;お恥ずかしい。 もう一つの方…
 rose_chocolat@ Re:ココロが弱っているときは(09/28) たまたまこっちに来てみましたら、 あらー…
 miyu@ Re:金沢まちかど音楽祭 どらちゃん いつもありがとう。 ドタバタ…
 どらちゃん3883@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) 同窓会なんて卒業以来行ってないな~ 案内…
 えり~☆@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) わっかります!同窓会ってほんとにいいで…

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい先日・・・
思い起こせば二日前(笑)、妹ひこと会ってたような気もするのだが、
新地の蕎麦屋「とき」の冷やしカレー蕎麦が気になるという妹を大阪まで呼び寄せ、
一緒にランチすることにした。

妹といえば、某あかちゃん向けショップで働いているので、平日・休日問わず、結構予定が詰まっていると言い、
なかなか会えない(二日前に会ったけど)。

事務所に着く前に彼女からメールが届いていることに気がつく。

「今から家出るから!」→8:56分発射メール

あんた・・
通勤並みやな・・

「だって往復の運賃が高いんだもん、色々見てまわらなくっちゃ!」

確かに・・。

「どこで待ち合わせよう?」

と来てたから

「○○の前ね」

と返したら

「こ、今度こそ、○○の前に行くわっ!」

実は前回の『新地でランチ』の時は、別の種類の○○の前で待ってた ひこ。
ちゃんとメール見るんじゃ!
一生会えないじゃんか!(会えるけど

そういや、まだ20代の頃。
ケータイなんてこの世にはなく(あったカモだが一般人は持ってなかった)
めっちゃ近い職場だったにもかかわらず、
行く店も決めていたにもかかわらず、
待ち合わせ場所で会うことができず、店に行ったり待ち合わせ場所へ戻ったりしているうちに時間切れとなり
とうとう会えずに別々にランチをしたという苦い経験があるのに、

アンタ!まだ学習してないねっ!怒!

そしたら今日はちんまりと○○の前で待っておりました。
ヨシヨシ・・

「蕎麦屋、どこにあんの?」

「えーとね。詳しくは説明できないわ」

「は?」

「歩いているうちにね、見つかるのよ、いつも。たまに見つからないけど」→どんな説明やねん

そう。
詳しい説明よりも、体で地図を覚えてるってワケね→正当化

今日もチョッピリ店の前を行き過ぎたものの、なんとか辿り付いたワ。
フー。

冷やしカレー蕎麦は10月半ばまで。
ひこはこれを食べなさい。
あたしゃ別のもん食べるからさ。

「え?なににすんの?」

「小海老天ぷらぶっかけ蕎麦!」→前から気になってた

コレ↓

Image066.jpg
冷やしカレー蕎麦を食べた妹は大満足であった様子。

最初に出てくる海鮮海苔巻き?もマジマジと見つめつつ

「おいしーねー」

そうか、ヨカッタヨカッタ。

「カレー蕎麦、結構辛いね~」

そうお?あたしゃ平気だよ。汁まで全部飲んじゃうもんね~♪

見ると、私が辛いものを食べた時にするのと同じように、耳を押さえてる(笑)。



ぶっかけはですね、
美味しかったです。
だけど、麺が冷たいでしょ?
そこへ熱い天ぷらが乗ってるワケだから、なんとなく麺がね、ぬるいっていうか・・

熱いんか冷たいんか、ハッキリセーッ!
トヤーーッ!
ってカンジ(笑)。

出汁も麺も海老天も美味しかったんだけどね。
次はもっとシンプルなものを食べてみよーーっと。

蕎麦を掻っ込んだ後はムジカでアイスのシチュードティー(チャイ)をいただき、
時間を惜しむように喋り続ける。

お茶はワリカンにしようね、というのに、

「蕎麦をご馳走になったから払う!」

ゆうて奢ってくれました。
あんがとね。
店を出てから、帰るのでアッチへ行くという妹を

「もうちょっとこっちまで一緒においでよ~」

と逆方向(事務所方向)に拉致したら素直についてきた。(カワイイヤツ

「今度はもっとゆっくり会おうね~」

と再会を約束して別れたのでした。

それにしても妹の買物ったら、子供のモンばっかし。
自分のモンなんかヒトツも買ってない。
そういやかつての私なんて、自分の身なりなんか全然かまってなくて
子供のモンばっかし買ってたなー
いやいや、買ってへんか。
従姉の子供チャンからのお下がりを着せてたような・・
自分なんて妹が捨てた筈の服着てたしね~

今はそのときの反動っちゅーことで、どうかお許しを・・・→誰に言ってんネン(滝汗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.05 12:51:52
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.