339663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyuな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyu♭

miyu♭

お気に入りブログ

GO GO どらちゃん どらちゃん3883さん
熊王のバックドロップ 熊王様さん
【楽天】黒・モノト… らむにさん
ごろりぃ横丁 ごろりぃさん
ボクの日常 tomoe18さん

コメント新着

 miyu♭@ Re[1]:復旧というか復帰というか(09/25) 通りすがりの神戸人さんへ まあ!コメン…
 中路ススム@ Re:ロックバンド「三十三間堂」(03/01) ありがとうございます。 亡き小向め喜んで…
 通りすがりの神戸人@ Re:復旧というか復帰というか(09/25) 復旧おめでとうございます。 パスワード色…
 miyu@ rose_chocolatさん あらー!^^;お恥ずかしい。 もう一つの方…
 rose_chocolat@ Re:ココロが弱っているときは(09/28) たまたまこっちに来てみましたら、 あらー…
 miyu@ Re:金沢まちかど音楽祭 どらちゃん いつもありがとう。 ドタバタ…
 どらちゃん3883@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) 同窓会なんて卒業以来行ってないな~ 案内…
 えり~☆@ Re:高校の全体同窓会がありまして(10/09) わっかります!同窓会ってほんとにいいで…

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.12.07
XML
凹みまくりの日記を泣き泣き書いたら、
コメントやメールを戴き、またうれし涙でございました。
皆さん、どうもありがとう!

結果的に言いますと、
ウオハシ氏に

「あの~言いにくいんですが・・」

と階数間違いの件を告げると

「あ!ほんまや~!なんで気がつかへんかったんやろ!う~ん!」

しかし

「これ、作ったの僕やから。シラトリさんのせいやないよ。」

そして

「僕から主査にメールして、訂正してもらっておくわ~」


・・・イイシト!!

こんなにもイイヒトの為に、一生懸命働くわ!


早速、依頼が来た。

「お疲れ様です。
標記の件、
下記ファイルの印刷をお願いできますでしょうか。

なお、部数としては、色刷りが3部、白黒(ホッチキス留め)が6部、白黒(ばらし)が1部の計10部お願いします。
すいませんが、お願いします。」

パワーポイントやらエクセルやらワードやら色んなファイルが添付されている。
「エクセルやワードはどうしましょう?」

「それは色刷りはいらないから、白黒10部でお願いします。」

ワカリマチタ!

せっせせっせ!


白黒をコピーしている間にカラー分を製本ぢゃ!

せっせせっせ!

ハイ!できました!
乱丁がないかページ数もチェック。

よっしゃ~~!

「ウオハシさん、できました!」

「あ、早いね、ありがとう~」

「封筒はご入用ですか?」

「ウン。二枚にしよかな」

「ハイ、どうぞ」

持っていた封筒を、書類とともに手渡す。

「じゃ、行って来ます!」

「いってらっしゃ~い!」

・・・


・・・


ほっとして別の仕事をしていてフと気になり、
メールをもう一度見直す。

「色刷りが3部、白黒(ホッチキス留め)が6部、白黒(ばらし)が1部の計10部お願いします。」

・・・

・・・

ガーン!

いつも他の人のお願いメールは6部(うち ばらしが1部)
みたいな書き方なので、つい・・・

ホッチキス留め5部しか作ってないじゃん!
よく考えばわかるじゃん!エクセルやワードは10部必要と言われたんだから、
10人分の資料がいることくらい!!
この!オオバカモノ~~!

。・゚・(ノД`)・゚・。

いやいや、泣きたいのはウオハシ氏のほうであろう。

も・・・申し訳ない。
申し訳ない気持ちをメモに書き綴り(他の用件とともに)
さて帰ろうとしたら、ウオハシ氏が帰ってきた。

「ただいま~」

「あ・・おかえりなさい・・あの・・」

「?」

「部数が足らなかったですよね・・ごめんなさい!」

なにやってんだ?私。
世界で一番アホなのはこの私ぢゃ。

いくら温泉部とインナー部の全く異なる仕事が押し寄せているからと言って
こんな間違いばっかししとるのは世界広しといえど、私くらいなもんじゃ~~!

うわ~ん!

「え?いや?足りたよ、大丈夫!」


そ、そうなんですか・・
予備だったんですか・・

いやでも、本当にすみません。
ションボリと残って仕事をしていたら、上司が

「まだかかるん?はよ帰りぃよ」

と言ってくださる。

うう・・
か、帰ります。
コレが済んだら・・・。

こんな私に、
セミナー開催の場所が違ってると教えてくれたちぃちゃん(その後も、何か手伝える事があったら言ってね!って言ってくれるの)。
日記を見て、ガンバレメールを下さったあの方、この方。

「負担が増えないように、僕達で○○はやれるようにするからね」
と言ってくれたスタッフの皆さん・・。

本当にありがとう。
なんていい人たちなんでしょう。

こんなイイヒトに囲まれているのに、
私ったら、ほんまにオッチョコチョイでどうしようもないヤツや!

私は激しく落ち込みながら帰路に付く。

帰宅したらおでんの鍋がクツクツ煮えていた。

「あ!今日、おでん?」

「いーや。おでんの具は今日投入したばかり。まだ食べれん」

「え?じゃ、今日は何食べるの?」

「何も作ってへん。オレはこれだけ(酒の肴)でええし」

ええしってacoのがないやん!

も~~!

怒り狂って10分でオカズを作成。

いただきまーす!
acoは美味しいといって食べてくれたが、オットは食べずに

「寝る!」

「え~、おかず、いらんの?」

「もういらん」

・・・

そんな言い方って!
それに今まで何してたんだよーー!


それは今朝、判明する。
おでんの鍋をあけてびっくり。

新たに投入されていたのは、
モチ巾着やら、ロールキャベツやら
自分でせっせと作ったものばかり。
キャベツを茹でたり、種をこねたり、タイヘンだったであろう。
モチ巾着だって、作る作ると言いながら、アゲをほったらかしにしていたら、
油抜きしてちゃんと作って投入してくれたんだね。。
卵好きのacoのために ゆで卵も追加投入されている。

・・・ごめんよごめんよ!
昨夜、これらを作ってくれたから、

なのに私ったら・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

ションボリはつづく。


追伸
私の周りのイイヒト達へ。 
本当にいつもスミマセン・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 13:15:38
コメント(8) | コメントを書く
[悩んじゃう!困っちゃう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.