503465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パ・リーグこのままで委員会

パ・リーグこのままで委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

瑞季@敗戦処理

瑞季@敗戦処理

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

下町の河童 下町河童さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
ぐるぐる☆いーぐるす B級の父さん
みんなの試合レポート みんなの試合レポートさん
戦国史探求室 戦国時代好きくまさん
Hosson's Diary 【20… ☆Hosson☆さん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
2006.09.05
XML
カテゴリ:東北イーグルス

Bs  0 0 3 2 0 1 0 1 0 0 0 0  7
E   0 1 0 1 3 0 1 0 1 0 0 0  7
Bs デイビー - 本柳 - 菊地原 - 加藤 - 歌藤 - ユウキ
E 岩隈 - 渡邉 - 山村 - 福盛 - 吉田 - 小山 - 河本 - 小倉
【本】 相川11号、フェルナンデス25号、リック4号


今日の先発は今季2試合目の岩隈と2ケタ勝利に王手をかけているデイビーです。

2回裏、イーグルスはフェルナンデスのソロHRで1点を先制。

合併団は3回表、相川のソロHRで、すぐに同点、更にガルシア、谷のタイムリーも出て、この回一挙3得点、1-3。

4回表、合併団は満塁から村松のタイムリーで1-5。

イーグルスは4回、リックのソロHRで2-5と3点差。

5回には高須の2点タイムリー、暴投もあって3点を奪い、またもや5-5同点に追いつく。

合併団は6回、又もや村松がタイムリーを放ち、再び勝ち越し。

7回裏、粘るイーグルスは高須がタイムリーを放ち、再び6-6の同点。

合併団は8回、代打・日高のタイムリー2塁打で1点勝ち越し。

9回、イーグルスは加藤を攻め、フェルナンデスの犠飛で同点。延長戦に突入する。

その後は両チームの投手リレーに決め手を欠き、延長12回、仲良く(?)引き分け。

中村監督
「打線が先攻、先攻で行ってくれていたから、何とか守りきっていかなければいけなかったんだけどな。また明日頑張ります。」

野村監督
「攻撃陣はよく食らいついた。それよりも、病み上がりとはいえ岩隈の出来が悪すぎたね。ほんとによく追いつきましたよ。力をセーブしてるのか、目いっぱいなのかわからんが、力いっぱい投げているようには見えなかったね。ピッチングコーチは3回で交代と言ってきたんだが、責任を取れと言ったんだ。野手が一生懸命がんばってるのに、来年も再来年もある、主軸のピッチャーの責任感を育てなければ。責任感、使命感。ただ技術だけではなく、人間を育てなければいけない。復帰してきたときも、お前がエースだ、エースとはどういうもんかを自覚してやれと言った。責任感、使命感を自覚してやるのがエース。今日見た感じで評価してはいけないが、岩隈はまだまだだね。

(関川選手が1試合4犠打の日本タイ記録)あぁ、そう。たまたまそういうとこに回ったんだね。いいバントを決めてくれたよ。同点なり、リードなりしてればもっと打たせるんだけど、負けてるとどうしても追いつきたいという心理が働く。今日は点を取ったが、リードする場面がなかったな。追いつくのが精一杯。」

尚、この試合でイーグルス・吉田豊彦投手が通算600試合登板を達成。プロ野球32人目。初登板は南海ホークス時代の88年4月10日、ライオンズ2回戦の3回に救援登板。
おめでとうございます!


人気blogランキング♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.06 11:57:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.