239579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

未熟児子育て日記 

未熟児子育て日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

壮ちゃんパパ

壮ちゃんパパ

Calendar

Favorite Blog

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

It's My Life~いつ… ぱらっぱー0203さん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
☆みんなちがってみん… * みい *さん
もーたんのお部屋 たんママ2003さん
大好きがいっぱい *ななママ*さん
少しずつ一歩ずつ ぐりぐらバーバちゃんさん
ぷくぷく育児日記 もー♪さん

Comments

 壮ちゃんパパ@ Re:わあ、いいなあ。(09/02) ぷんぷん★さん お久しぶりです。お返事…
 壮ちゃんパパ@ Re:行ったんですね(11/23) 自然っ子さん こちらこそお久しぶりで…
 自然っ子@ 行ったんですね お久しぶりです。電車にすっごい興味ある…
 ぷんぷん★@ わあ、いいなあ。 ワンワンショー!!カフェ!!うらやまし…
 自然っ子@ 壮ちゃんパパさん >説明が不足でごめんなさい。 >ここで…
 壮ちゃんパパ@ Re:イベントたくさん(09/02) 自然っ子さん 説明が不足でごめんなさ…
 壮ちゃんパパ@ Re[1]:ためていたものいろいろ・・・(09/02) こどもポストマンさん > 壮太郎くん、…
 自然っ子@ イベントたくさん やんちゃっぽくなってきましたね。ワンワ…
 こどもポストマン@ Re:ためていたものいろいろ・・・(09/02)  壮太郎くん、ずいぶんしっかりしてきた…
 こどもポストマン@ Re:水遊び(08/15)  海水浴ではうちの長女7歳は波に負けて…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は病院まで一般道で向かいます。
毎日同じ道でも面白くないし、なにせ高速道路を使うと往復2800円かかります。ケチなこと言うようですが現実問題として結構かさみます・・・。
休みの日は時間もあるし、ドライブがてらのんびり向かいました。

早いもので、壮太郎が産まれて今日で3週間が経ちます。
思えば3週間の間に転院・手術・・・いろいろありました。

壮太郎は今日も元気です!
ちょうど面会に行った時、母乳をあげる時間でした。
母乳は小さい注射器で、口から胃まで入っている細い管に入れていきます。
看護婦さんが『パパかママやってみます?』と言ってくれました。
『俺のおっぱいじゃないから』と言って嫁にやらせました。
注射器をゆっくり押します(上の写真)。壮太郎のお腹にママからのおっぱいが入りました。ちょっと感動です。
壮太郎、今日のお味はどうでしたか?

保育器の中の酸素濃度は25%。
通常であれば20%だそうですが、壮太郎の場合は、たまに苦しそうにすることがあるらしく、25%にあげているようです。まだ肺が弱いことに関係があるのかしら???
それ以外はおしっこも出るし、心臓のお薬もとりあえずお休みしてるとのことで、安定しています。よかったよかった。


今日、テレビ朝日系の番組で『こども病院24時』を見ました。
今までは、この手の番組はひとごとのように見ていました。

今回の舞台は静岡にある県立子ども病院です。
壮太郎と同じで3ヶ月早く産まれてきた赤ちゃんが出てきました。そして5ヵ月後の大きくなった姿も出てきました。勇気付けられました。

その他にもいろいろな病気と向き合っている子ども、そのご両親が出てきました。
白血病・末期ガン・原因不明の腸の病気・水頭症・・・様々な病気。
親子であきらめないでドナーを待ち続け、決して弱音をはかない白血病の男の子。
全身にガンが転移している末期ガンの子供を最後まで応援し続けた両親。
自分も難病になっているにもかかわらず、他の入院している子供にビースを作ったりして元気を振りまいている女の子。
病気になっている本人、その両親、そして病院のスタッフ。みんながんばっている姿に、嫁と一緒に感動しながら見ていました。
がんばってるの壮太郎だけじゃない!不安なのは僕たちだけじゃない!と。

あらためて嫁と『がんばろうね!』と確認をしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 21:53:46
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.