2382902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都観光をご案内して学んだ事

京都観光をご案内して学んだ事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スマイルフェイス8971

スマイルフェイス8971

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

ミニバラ開花、シラ… New! 雪桃7216さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

Comments

尾崎聡 倉敷市文化財保護審@ Re:醍醐三宝院 藤戸石を追っかけて 漸く撮影可でした(05/10) 貴重なお写真拝見しました!藤戸石、遠く…
王島将春@ Re:【栂ノ尾高山寺】世界文化遺産 女がひとり(03/31) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
悠々愛々@ Re:【栂ノ尾高山寺】世界文化遺産 女がひとり(03/31) こんにちわ。 いつも応援ありがとなし。 …
Grs MaMariKo@ Re:【栂ノ尾高山寺】世界文化遺産 女がひとり(03/31) おはようございます^^ 🎄Merry Christmas!…

Freepage List

Headline News

2011.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【藤森神社・勝馬】

今朝も曇り、沖縄は14日早く、梅雨明けしたそうですが、

京都ではこれからでしょうか。

稲荷大社でも、修学旅行生が多かったです。

たまたまの【田植祭】に御神楽を不思議そうに見て行く

学生もおおかつたです。

私が本殿に人だかりして、見ているとき、ガイドさんから

「今日は何の行事をしているのですか?」と聴かれ

「たまたま、田植祭の神事で御神楽を奉納しています」

「ラッキー」と言われ「私は地元で83歳で始めて観ました」

というと、「勿体無い、地元でそんなものですか?」と

笑って立ち去られました。

優雅な、雅の感じる神事でした。

藤森神社はJR稲荷の奈良線次の駅に並んで存在する

古式豊かな神社です。祭りの境界線は、隣接しています、

競馬場が淀にあり、勝ち馬必勝祈願する人が多いです。

藤森神社

紫陽花の名所です

藤森神社

紫陽花

藤森神社

絵馬堂の馬の絵

藤森神社

神楽殿此処で玉転がしの神事が行われます。

藤森神社

本殿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.12 05:50:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.