105700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘイオンナヒビ。

ヘイオンナヒビ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
***細うで繁盛記*** ***harumi***さん
アトリエnomu hanahanapippiさん
2008.09.28
XML
カテゴリ:ヒトリゴト。
明日から7日まで、旦那様がアメリカへ出張です飛行機
旦那様が持っているソフトバンクの携帯は国際ローミング不対応らしいので
帰国するまで音信不通です失敗
どうしよう??
会社から支給されている携帯がドコモなので
「ドコモの携帯をレンタルしようかな~?」なんて言っていました。
とにかく無事に渡航・帰国できるように祈るしかないですねスマイル
元気にいってらっしゃ~い!!

祈るといえば・・・。
今朝、起きがけの時にこの前亡くなったおばあちゃんが夢に出てきました。
夢の中でおばあちゃんは自分が亡くなった事、わかっているんだけど
「1週間前くらいだよねぇ」と言っていました。
「10月何日かに百か日だよ」と教えると
「あらぁ、もうそんなになるのぉ」とビックリびっくりしてました。
「何がしたい?」と私が聞いたら「リツヤに会いたい」と言われました。
リツヤとは私の従姉の子供でおばあちゃんの唯一の曾孫。
おばあちゃんはとてもリツヤを可愛がっていましたスマイル
私はおばあちゃんのほっぺたを撫でながら
「また来るからね」と言った瞬間、目が覚めました目
しかも寝ながら泣いていて、こんな事は初めてで泣き笑い
急いで実家の母に電話をし
「ばあちゃん、リツヤに会いたいって言ってたよ」と伝えました携帯電話
そしたらうちの母「リツヤ、1回もお墓参りしていないから言っておくよ」と。

そっか、そっか。
1回もお墓参りしていないから会いたかったのか~なんて思っていたら
すぐに母から電話が。
「カレンダー!!!」カレンダー?なんだソレ??

詳しく話を聞くと・・・
おばあちゃんが生きている頃からおばあちゃんのベッドから
見える所にリツヤの赤ちゃんの頃の写真入りの年間カレンダーがありました。
うちの母は今朝、ずいぶん前のカレンダーだからもういいかと思い
片付けたそうなんです。
それが私が起きるちょっと前だったらしく失敗
きっとあばあちゃんはそのカレンダーを片付けて欲しくなくて
ねぇこっこに言いにきたんだね~ってスマイル
ちょっと不思議なお話でしたうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.28 21:09:48
コメント(6) | コメントを書く
[ヒトリゴト。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.