147663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mococo's life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もここ248

もここ248

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

けもやのおうち - 旧… けもやさん
キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
だめだめ母ちゃんの… だめだめ母さん
mame's home    n.まめ♪さん
WAGAYA Jun junさん

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Sep 2, 2011
XML
カテゴリ:チビモコ・育児

お久しぶりです。

 最近すっかり、育児と仕事と家事に追われる毎日で、すっかり、ブログ更新がご無沙汰になってます。

チビモコもついに9ヶ月突入ですっかり、おおきくなりました。

本当に早いものですね。

オスワリもすっかり安定し、少しハイハイできるようになってきたところです。

と、いっても前進はちょっとだけ、後進や、仰向けで上へ移動するほうが上手です。

また、ハイハイ姿勢になり、足を突っ張る姿勢を最近よくします。

捕まることも大好きで、安定したらつかまり立ちもできそうな感じ。

親としてはもっとしっかりハイハイしてからタッチへ移行してもらいたいのですがね・・・

 

離乳食も順調です。

サラサラしたものはあまり好まないようで、少しつぶのある舌で食感がわかるもののほうがいいみたいです。

お気に入りは野菜スープやお魚と野菜合えとかかな。

お粥は7分かゆにして、少しつぶつぶを残すようにしてますが、お粥が最近あまり好きではないようです。

食感があるほうがいいんかと思って、人参やブロッコリーなど食感の分かる野菜を混ぜたお粥にしても、いまいちなようです。

結局、間食してるんですけどね・・・

なんなんだろうなぁ・・・

最近はもここが持っているものを欲しがって、あげるととてもご満悦(w)

また、後追い?なのか、姿が見えなくなると泣いてます。

見えなくなると一生懸命探したり、移動してるのを目で追ったりととてもかわゆいです☆ 

 

まだ、ハイハイが上手にできないので、後を追ってってのがないんですがね・・・

 

 

今日はお休みの日なんですが、せっかくの休日も台風で、おうちでまったりしようと思ってまぁす。

 

そうそう、最近の悩みと言えば、いつも入浴後、授乳するとすぐに寝て遅くても、21時には寝ていたのに、最近は授乳しても寝なくて、30分~1時間は遊んで、グズグズなるので授乳して22時に寝るってのがもっぱらのパターン。

もう少し早く寝かせたいんだけど、仕方ないのかなぁぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 2, 2011 10:08:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[チビモコ・育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.