183548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2008年07月01日
XML
カテゴリ:おもうこと

去年は妊娠日記ひよこをつけていましたが、
今年は育児日記足跡、頑張って続けています。

育児日記には、タイムテーブルにその都度
ウンチ・オシッコ・授乳・離乳食をチェック。
さらに日記のスペースがあるので、その日のベビの行動を記入しています。

最初の頃は毎朝ベビの体温も測っていたのですが
2ヶ月くらいでやめちゃいました・・・。
別に大した手間ではないんだけどね雫



それとは別に、自分用の日記も書いています。
こちらは毎日の天気と普通の日記ノートえんぴつ

私が使っているのは婦人之友社の「主婦日記」というものなんですが
昔ながらの日記帳という感じで、ところどころに格言?のようなものが。。。

たとえば3月
「寝る前の家には必ず家の部屋部屋が、朝の掃除がすんだあとと同じ、
すべてのものが置くべきところに置かれて、なにひとつも置き忘れてないように。」


そして6月
「『まだ来ない先のことをきめてかからない』ことです。
あすは出かけようとお天気のつもりに勝手にきめておいて、
雨が降ったからといって癪にさわるのは、幸福に行く道ではありません。」


こんな感じです。

思い当たる節があるので、なんとなく心にグサッ・・・どくろ


夜寝る前に、ベッドの周りをチェックするまでもなく
寝室は散らかり放題(主にもげ彼の私物ですw)

そして、もげ彼が全然片づけを手伝ってくれないからとイライラショック

私の場合、旦那に期待が大きすぎるのがいけないところです。
勝手に期待しておいて、「○○してくれない」と自分の思い通りにならない旦那に
イラッとしてしまうのです。嫌な感じ~失敗

言葉でうまく伝えられたらいいのに、
私が伝えようとすると何故か嫌味ったらしいセリフになってしまう雫


ベビーのお世話より、旦那の操縦がまだまだの私。

妻としても嫁としても母としてもまだまだで、、、
そんな中ふと鏡を見ると、化粧もしてない&よれよれ部屋着の自分ショック

女としても魅力を失いつつあるのですが涙ぽろり

ただ着飾ってばかりで家事も育児もしないよりは
むしろ女らしいんじゃないの!?オーケー
・・・な~んて、無駄に自己弁護しちゃったり泣き笑い

こうしてオバサン化してゆくのね・・・台風






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 13時41分22秒
コメント(9) | コメントを書く
[おもうこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.