183685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2008年07月08日
XML
カテゴリ:赤ちゃん

さてさて、先週5日に無事半年を迎えた、もげベビ。

今日は6ヶ月検診に行ってきました車

市による、1月1日~10日に生まれた赤ちゃん限定の集団検診です。

身長・体重測定の他、歯磨きや離乳食について
簡単な講習を受けたあと、絵本2冊のプレゼントがありました。

 & 

帰ってきて、さっそく読んであげようと本を開いたら
1ページ目からひったくられてしまいました・・・。

本はベロベロ舐めるもの、という認識のようです泣き笑い



そうそう、身長は平均値のど真ん中でしたが
体重はあまり増えていませんでした。

一応グラフの平均値内ですが、6800gで
4ヶ月検診のときから500gしか増えていませんでした。

最近かなり重く感じるようになったから、7.5~8kgくらいかと思ってたんだけどなぁ。
ま、心配はないそうなので、良しとしますかOK

7月5日
生後6ヶ月

あと、普段うちのベビしか見ていないのでよくわからなかったのですが
他のママさんから「すごいですね~」と話しかけられました目

そのママさんの子は、まだ寝返りがうまくできなくて、
うつぶせにしても、首を持ち上げていられないんだそうです。

なので、うちのベビがズリ這いしたり、
お腹やお尻を上げた姿勢(ハイハイの形)を取ってるのにビックリしてました。
体重が軽い分、成長が早めなのかもうっしっし


なんだか、どんどん進化していきます。
あと半年もしたら、立って歩いちゃうのかな?

忙しいけど、毎日が発見の連続で、新鮮です目がハート




★おまけ(先日の日記の作品アップ画像)
ずるりんこちゃん、見てる~?こんな感じです。

キリムb

キリムa





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 16時42分11秒
コメント(41) | コメントを書く
[赤ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.