6996880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月30日
XML

蒲郡に行く途中、浜松で下車。
目的は食べログ静岡スイーツ現在2位のお店。

順位もさることながら、
この口コミの後半「ムース系」での評価が決め手でした。

浜松駅から遠鉄バスの市役所・医大・山の手線(13番)に乗り10数分揺られ「せいれい入口」で下りると
目の前のプルーの建物がそこ
、「アボンドンス」でした星

わぁ~、美味しそうなケーキがいっぱい。テンション上がります。

友人と二人で3個食べるのは既に決定していました。
一個は当然ムースにして…、あ、これが人気なのね~などと選んだのがこの3点。

ある場所でちょっと隠しながら食べたためカット画像とかはないので、大きめに載せます

  007.JPG

左が人気の「シュープレーム」ぶよぶよして弾力があり、なかなか半分に出来なかったので先に一人が食べることに。
あ、ダックワーズの生地だ。だからプラのフォークでは切りにくいのね。
アーモンドが香ばしい手書きハート
そしてバニラクリームは口の中ですうっとなくなります。
何でしょう、この後味の良さは?
こんな真夏に食べているのに爽やかさが口に残るなんて驚きです。

真ん中のティラミスはほんのりと洋酒が香りました。
欲を言えばもう少しコーヒーの風味が欲しいかな。
でも美味しいです。

右は「パンプルムース」(そのまんまの名前だったと思うけど…)
そう、いよいよムースの試食です。

グレープフルーツと共にイチゴのジュレも入っていましたね。
こぢらも非常に爽やかな一品。久しぶりに美味しいムースを食べた気がします。

ただ…
イデミ・スギノのムースは食べていないので、同列かどうかは比べられないしょんぼり

山田先生のように、お近くでもないとなかなかハードルの高いイデミのケーキ。
良く休むし雫
関西時代のファンの方も多く詰めかけてらっしゃるのでしょうか?

わたくしが愛してやまない「パティスリー リョウコ」も来春には東京進出の噂が(ブリュットロゼさん情報でした)。
これからはあまり買えなくなってしまうのか号泣


携帯で見ると文字変わらないと思うので、一応リンクもしてみましたぽっ

さて、アボンドンスのケーキはシェフの経歴通りの、期待を裏切らないものでした。

焼き菓子の方はまだ食べていないので改めてupします(食べログだけになるかも)
静岡スイーツの1位はまぁ別として(和菓子だし、とらやだし…)
3位以下のお店とは一線を画すと思います。
レベルが違う感じ。ただ、それはあくまで静岡での話。

全国的にはちょっと厳しいけどこのくらいかなぁと。

アボンドンス ケーキ / 助信駅遠州曳馬駅八幡駅

昼総合点★★★★ 4.0



HPにもありますが9月8日~14日まで遠鉄百貨店に出店されます。


ブログランキングに参加しています。
わざわざ浜松に行く価値ありのお店ね
と思われましたら応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月30日 11時22分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[静岡グルメ スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(353)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(178)

パン・ロールケーキ・マカロン

(254)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(273)

静岡グルメ スイーツ以外

(309)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(48)

お茶、お茶事、習い事

(57)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(341)

鉄道

(60)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(88)

生活

(237)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(33)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

kopanda06@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
Photo USM@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺19〕を…
シャク返せでごんす01@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! ミルクチョコとブラックチョコ的な感じで…
いわどん0193@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! ●5/23 ぽち、完了しました ^^^)/
うさぎ1172525@ Re:カレ・ド・ショコラ2種と彩果の宝石☆(05/22) New! こんにちは^^ 「日向夏」のプレミアム…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.