7023555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月20日
XML

やはり桜の季節にお邪魔し「近くのお寺の枝垂れ桜が綺麗なんですよ」と帰り際に教えて下さったソムリエさん(今回はいらっしゃらなかった)。

ソメイヨシノよりは少し遅く満開になるその桜を見に行きながらのランチを計画しつつ果たせないこと3年。
念願かなっての再訪です。
因みにその時のアンティパストミストが食べログのプロフィール写真でした。

予約時刻より若干遅れての到着。理由はこちら

走ったので汗だく。
とりあえずお水。グリッシーニと揚げたチーズが供される。
それ見てたら…

004

「ビールに合いそう」と友人と意見が一致。頼んじゃいましたぽっ

3900円のコース。
「突き出しでございます」「おつまみに」「小前菜でございます」と次から次へ運ばれて来て…。
価格は前回とほぼ同じです(100円上がってるみたい)が、量は明らかに増えています。
細かいことは忘れてしまったけれど、どれも美味しかったですよん。
写真はこちらにまとめてあります。

途中でお腹いっぱいになるのではと心配になる頃漸くプリモピアットに。
友人とシェアするつもりでひとつずつ別のものを頼んだのですが、「特にどちらかがどちらか、というわけではございませんね」と聞かれていました。
なので小皿をいただけるとか、最初から分けて下さるとかしていただけるかなと思っていたのですが、別段何も雫

ラザーニャのオープン焼き。
香ばしくてもっちりとした食感。お肉も美味しい。

ヴォーロコズィ プリモ


半分食べたところで友人と交換。
タレッジョチーズにポレンタの入ったラヴィオリ。

ヴォーロコズィ プリモ

これ、好き~ハート
元々このお店のポレンタが好きだったんですけど、間違いないです。
チーズのコクとも相まってどんどん進みます。
最初にこっちじゃなくて良かった。友人の分まで食べちゃうぽっ

セコンドは二人とも同じで真鯛のトマトソース。

ヴォーロコズィ セコンド 鯛のスープ・ド・ポワソン

スープ・ド・ポワソンのような味ですね。良い出汁が出ています。
そして鯛の火入れは抜群。
ソースに浸しても、表面はパリっ、中はしっとり焼き上がっています。

西口シェフはこちらでもカンテサンスの岸田シェフと共に「次世代を担うシェフ」として掲載されています。


お腹いっぱいだったけど、ドルチェまで堪能致しました。色合いはフレンチと比べて地味ですけど。

プロフィール写真、新しくしようかなスマイル


ブログランキングに参加しています。
千石まで行く価値のあるお店、と思われましたら
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

ヴォーロ・コズィ イタリアン / 千石駅白山駅本駒込駅

昼総合点★★★★ 4.0



昨日気付いたんですけど、食べログに自動でupされるのはこの評価の前までなんですね。
これから途中に挟めばいちいち関係ないところ削除しなくていいんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月20日 21時24分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[フレンチ・イタリアン・スパニッシュ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(353)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(179)

パン・ロールケーキ・マカロン

(256)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(168)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(273)

静岡グルメ スイーツ以外

(309)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(58)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(48)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(343)

鉄道

(62)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(92)

生活

(238)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(34)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

jun さん@ Re:くふうハヤテベンチャーズ静岡を応援☆(06/16) New! くふうハヤテベンチャーズ静岡の 応援お疲…
MoMo太郎009@ Re:くふうハヤテベンチャーズ静岡を応援☆(06/16) New! イースタンの試合も楽しいですよね。 応…
kopanda06@ Re:くふうハヤテベンチャーズ静岡を応援☆(06/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
シャク返せでごんす01@ Re:くふうハヤテベンチャーズ静岡を応援☆(06/16) New! 野球の試合.... 小学生低学年の頃、学校…
いわどん0193@ Re:くふうハヤテベンチャーズ静岡を応援☆(06/16) New! ●おぉやきうですか? お珍しい! ^^^…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.