3039894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

2006年02月14日
XML
カテゴリ:台湾棒球
今日はWBC中華隊のメンバーに関するニュースがいろいろありました。

13日に豪州遠征から帰国したWBC中華隊。首脳陣はさっそく会議を開き、遠征の結果をふまえて代表選手の入れ換えを検討。会議の結果と、そして海の向こうからの辞退の知らせと合わせて、3人の中華隊選手の入れ換えが報じられています。

順番に書いて行きます。


●一人め:鄭[金奇]鴻投手(ブルージェイズ)

[記事]〈WBC〉蔡英峰、陳偉殷取代彭政閔、鄭[金奇]鴻出賽(big5)

今回の豪州遠征に帯同した鄭投手は中継ぎとして5試合に登板、8+2/3回を投げて10失点(自責5)と不振、落選となったそうです。

記事によれば、鄭投手はコントロールが悪くてボール球が多く、ストライクが入っても球が高めに入って甘く、選球眼が良い日本や韓国の打者相手には向かないと判断されたとのこと。


ご本人には悪いですが、昨年のワールドカップでもかなりヒドい成績、代表30人の発表前の練習試合でも結果が悪くて、代表入りはどうなのかなあ、って思ってました。将来性はかなり豊富みたいだけど。


代わりに同じ左腕のチェン(陳偉殷)投手が補充されることに決定したそうです。これで辞退組を除くと日本6選手全部代表入り!

ただし。
中日ドラゴンズにはこれから打診して派遣要請するんだってす。こんな直前で大丈夫かな? それにチェン投手本人の心づもりはどんなもんでしょう。あと本番まで二週間ちょっとしかありません。急に言われても困っちゃうかも?


●二人め:彭政閔選手(象)

[記事]經典大賽/彭政閔不打由蔡英峰接替 鄭[金奇]鴻刷下陳偉殷上

豪州から帰国した林華韋監督は彭選手に電話してケガの回復状況を確認。結果、WBC開幕までに間に合わない可能性があるとの判断で代表から外すことを決断、彭選手は落選となりました。「電箱殴打」はさらに高くつくことに。


うーん、これは痛いですねぇ…。戦力的にもそうだけど、人気者が出ないんだもの。東京ドームのスタンドから近くで見たかったなあ。これでとうとう象からは代表ゼロですか? 信じられません。


代わりに、豪州遠征で2試合に先発して好結果を残した熊の新人・蔡英峰投手が代表入り。アマチュア代表チームではお馴染みの名前。

野手の彭政閔選手の代わりに投手の蔡英峰投手が入るので、中華隊の投手は30人中14人になりました。球数制限があるWBCでは細かく継投することになるので投手を多めに選ぶことにしたそうです。


以上の2選手の入れ換えはまだ会議で決まったことという段階で、まだ棒協から正式には発表されてないみたいですね。


●三人め:王建民投手(ヤンキース)

そしてとうとう来ちゃいました。王建民投手、辞退の知らせが。

[記事]日本に朗報 ヤンキースの台湾人右腕がWBC辞退へ(MAJOR.JP)
(↑ぬゎにが朗報じゃい!)
[記事]經典大賽/王建民明確表態説「NO」 不打中華隊晉級路艱(big5)
[記事]世界經典大賽 王建民明確表態不參賽(big5)

キャンプ地のフロリダに入っている王投手が地元メディアの取材に対して、WBCには出場しないことを表明したとのこと。理由はチームのキャンプに集中したいから。


これまで悲観的な記事も多かったので、やっぱりね、って感じもしますが、ホントなのかなぁ、これ。


確かに昨日のニュースでも、今週中には出る出ないを決定すると書かれていました。それは以前ケガをした肩の検査をして、その結果で判断ということでした。

検査の結果、もし体に問題がない場合、WBCの規約では本人が出場希望である以上はヤンキース側がいくら出場させたくなくても差し止めることはできない。そんな楽観的な内容もここのところ良く報道されてました。


なのに今回は検査の結果は全く触れられず、そしてチームが止めてるからではなく、本人が自ら辞退する発言をしてますよね。本人は出場希望だったはずなのに。
ま、松井選手のときも何だか良くわからなかったし、ヤンキースの選手には大人の事情ってものもあるのでしょう。


これもまだ正式に辞退の連絡があったわけではないので、棒協としてはひとまず様子を見るとのこと。そしてこのニュースはすでに教練団にも伝わっているのですが、王投手が出られないときのことはもう考えてあるそうです。想定の範囲内ってやつですね。

[記事]經典大賽/王建民不打 林華韋:不能怪王建民,己有腹案(big5)

林監督曰く、代替選手には獅の林岳平投手が最有力。

ただ、林岳平投手は先月17日締切りの60人リストに入っていないので、選ぶとすればこれからメジャーリーグ側に了解を求めないといけないそうです。

って、そんなの認められるのかなあ??? 認めちゃったら何でもアリになっちゃうような。枠は余ってるんだから最初から入れておけば良かったのに…。

もし林岳平投手がダメなら、羅錦龍投手(ロッキーズ)、許文雄投手(熊)が有力らしい。


以上、代表選手入れ替えのニュースでした。

そして参加未定の選手がもう一人、残っています。相変わらず陳金鋒選手は参加するかどうか、まだ決めていないそうです。さらなる入れ換えがある可能性も。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月16日 03時24分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[台湾棒球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.