3036701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2011年11月16日
XML
カテゴリ:社会人野球
先日、会社の用事でお遣いに行くように言われました。私にお遣いだなんて珍しい。

で、そのお遣いの行き先の住所は。

横浜市金沢区福浦…!?

マイ上司様、そういう素敵な場所へのお遣いはもっとシーズン中、野球が盛んな時期にお願いできないでしょうか?


ということで、せっかくなので寄ってみました。金沢区福浦にある名所と言えば、三菱重工金沢グラウンドでございます。

お昼どきだったのでどのみち練習はしていないだろうなと思いつつ、お遣いの帰りに裏手の公園からグラウンド内を見てみましたが、やはりどなたもいらっしゃらない様子。もうオフですかね~。


[三菱スコアボード]
(とりあえずこれだけ撮ってみた。外からなのでネット邪魔だけど)


せっかく来たので周辺をうろうろしてみました。
グラウンドの裏は木が茂っている小高い公園で、その向こうはすぐ海。ほのかに磯の香りがします。

[グラウンド裏の公園]

もし重工さんグラウンドのホームとセンターの位置が逆だったら、「海に飛び込むホームラン」を打っちゃうような選手もいたかも?
(万一、公園にいる人に当たったら大変だけど)

対岸に見える工場群は千葉県なのか?
地図で見るとちょうど君津のあたりみたいですが、結構近くに感じました。


[金沢海辺の散歩道・南の端]

公園から降りると、グラウンド裏から北方向へ海沿いに通路が設けられています。これを「金沢海辺の散歩道」というらしい。

歩いているとそんなに波が荒いわけでもないのに、水しぶきが顔にかかるのを感じました。防波堤の下はもう海です。

釣りを楽しんでいるかたがたくさんいらっしゃいました。ちょっと検索してみると結構有名な釣りスポットみたい。何が釣れるのかな。


[ひとでたくさん]

しかしこの海沿いの道、ヒトデがたくさん落ちてる。
波が高いときに防波堤を越えて打ち上げられて来たってことなのか?
防波堤も結構高いのに、乗り越えて来るのだとしたら波の力というのはすごいですねぇ。

それにしても数が多い。うじゃうじゃ落ちてます。
ちょっと気持ち悪いけども、白星みたいで縁起が良いということで。


以上、海を見て、いい気分転換になりました。練習が見られればもっと良かったんだけどね~。


[並木道]

おまけで、最寄のシーサイドライン・市大医学部駅からグラウンドに向かう途中の並木道。
だいぶ色づいてます。もう冬も近いですね。
(右手の看板はグラウンドの隣にある、日産の研修センターの入り口。左手にあるバス停から金沢文庫駅行きバスも出てます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月17日 02時10分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.