172430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身体・感覚とアート

身体・感覚とアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆぱさん

ゆぱさん

カテゴリ

カレンダー

2011年01月19日
XML
カテゴリ:展示お知らせ
柔らかな温かさの中で清明な時を過ごしたい
大切なものを大切にするあなたへ、
1月24日のミニ個展です。

年始が明け、すっかり忙しく、
自分の目標に向かって、まっすぐに行動されていることと思います。

きっと、自分自身のリズムを大事に思いながら、
細やかな神経を張り巡らせて、
新年からのスタートダッシュに
心をくだかれていることでしょうね。

小さくても大事な物事には心を行き届かせ、
ささやかな喜びを大事にする気持ち、とてもすてきです。



そんな行動を支えるのはほかでもない、
あなたの心の奥底にある、
純粋なゆるぎないこころ、想い。

だから、あなた自身の無条件の大切さ、
いつでも忘れないであげてくださいね。

そこから感じ取り、立てる新年の抱負は、
たとえいったん忘れることがあっても、
一年間、あなたから決して離れるはずがないもの。

それは、達成する、達成しない、というレベルでなく、
「あなたを変えるというレベルで作用する抱負」だから。

あなたが変わっていくことで、
達成する必然をもつ抱負。

達成されない抱負は、
なぜ達成されないか腑に落ちるところまで見えてきて、
あらたな目標に変化していく抱負。

ふ~っと、澄んだ気持ちから
今年の抱負の再確認をできる空間をあなたに贈る、
1月のミニ個展です。

鋭く澄んだ感性を働かせて、
一年の計を再認識する、
そのための空間にふさわしい透明度の高い作品が中心です。

一月を振り返りあらためて微調整して、
たとえどんな大波がこようとも
揺るがない深い海底にしっかりと錨をおろすように、
心の奥底のあなたの大切なものを再確認することを作品がサポートします。

丸ノ内線、四谷三丁目駅から徒歩5分、
都会の真ん中の隠れ家にて、
1月24日(月)15~22時、
絵に囲まれながら、
周囲のリズムとともに
自分のリズムを刻むことの大切さをじっくり再認識できる場を用意しました。

レトロな建物の一角、
バーでひと肌なじんだ温かさを感じる椅子に腰かけたら、
静かに絵が語りかけます。

ほかでもない、今の時間を満たすために、
一瞬一瞬を豊かに過ごすことを
心の底から決意するのを忘れないために、
あなた自身そのものの尊さを忘れずにいるために。

あなたがあなたを満たす、
そして、満たされたあなたが、周囲に光を投げかけていく。

それを、余分な雑部をそぎ落とし、そぎ落としていきながら、
絵として純粋に立ち上がってきた作品が後押しします。


もっとも心を集中させとぎすませきった中から構成して生み出す抽象的な作品、
そして、その研ぎ澄ませた感覚をベースにして形を肉付けした具象的な作品。

芸術だけではなく、歴史、哲学、経済、心理など幅広い視点から<創り出す、
構築する>こととはなんなのか、問い、描くことで作り出す作品たち。

幅広い視点からの重層的なアプローチを心掛けて描いています。
色、形、陰影など芸術の観点から構築したメッセージは、
絵という言葉ではない多様な解釈をもたらすもの。

温かさや、優しさ、穏やかさ、落ち着き、癒し、リラックス、元気、強さ、プライスレスな価値、使命・・・

あなたの感じるままに受け取るメッセージを、
大切にしてもらえたら、とてもうれしいです。

ゆったりとした時間を過ごし、
普段と違った角度から物事を眺める機会として、過ごしくださいね。



私も会場にてこころをこめて、作品とあなたとの対話のサポートをします。

今回は、18時~18時半にカフェトーク、19時~22時に懇親会を準備しました。

平日の夕方という少人数の設定なので、
思いっきり個人的に芸術やもんまわーるどの裏話、
絵の飾り方などを気軽に話すカフェトーク。

19時からは1500円の飲食代にて懇親会。

「初対面の人が半分以上の場と思えないよい空気の流れる懇親会だった」
とバーのオーナーに、
「じっくりと深く話ができた」
と参加した方々に、お褒めいただいた好評の企画。

対話中心、あなたの存在、会話こそに価値があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
門間由佳ミニ個展
日時:1月24日(月)15~22時
場所:Fumi’s bar(フミズバー)
新宿区左門町1-17(連絡先:03-6457-8399)
丸ノ内線四谷三丁目駅3番出口から徒歩5分
18時~18時30分もんまわーるどカフェトーク(お茶は無料です)
19~22時 懇親会会費1500円(ワンドリンクと食事)
[注:懇親会に参加表明なくても当日参加可能ですが、
その場合は飲み物だけになりますので、ご了承くださいね。]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1月24日にお会いできない場合、
後日、ミニ個展の内容をブログにてご報告しますのでご覧ください。

なお、もし、よろしければ、
ぜひ、ミニ個展をご紹介いいただければとてもうれしいです。

これを読んでいるあなたの周りには、
あなたと同じ様に、純粋で澄んだ心根を大切にする人、
経営マインドの高い人、
自らの行動を通じて人生を変化させる勇気を持つ人がいらっしゃると思います。

絵を通じて必要とされる多くの方々に<エネルギー>をお届けして、
芸術を通じて<存在そのものの美しさ>を共有したいと思います。


もんまわーるど  代表 門間由佳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1月24日 ミニ個展:プレゼント、1月21日までにお会いできることをお知らせください。
mommart●jcom.home.ne.jp(●を@に書き換えてご連絡ください)
(☆が必要事項です)1月21日までにお知らせいただいた方に、
心をこめたハーブティー、またはコーヒーをご準備できます。
ぜひ、ゆっくりお茶を飲みながらおくつろぎ下さい。
☆名前
☆メールアドレス
☆もんまわーるどカフェトーク   参加する     参加しない
☆懇親会             参加する     参加しない







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 22時06分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[展示お知らせ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Life style shop SAK… ゆすらうめマスターさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
リスクのクスリ 気世良世羅(ケセラセラ)さん
映画観覚 眺 望さん
銀座のアート日記 JAMアートさん

コメント新着

はんじょう@ Re:ご案内:大切なものを大切にするあなたへ~5月門間由佳ミニ個展 ご無沙汰しております。今回は包丁くん持…
ゆぱさん@ Re[1]:時間感覚がおかしくて当たり前(04/02) はんじょうさん 感情は行動の原動力なの…
はんじょう@ Re:時間感覚がおかしくて当たり前 そうですね、先ずは基本ロジックの再編、…

© Rakuten Group, Inc.