582552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.18
XML
テーマ:家庭菜園(57276)
カテゴリ:水耕栽培
だんなちゃまが受け取っていたら、「またこの嫁、何はじめる気だ・・・・」と
悲しい呆れ顔が目に浮かぶため、ぎりぎり自分で受け取れました( ̄∇ ̄*)ゞ
4個までなら送料840円で譲ってくれるというので調子こいて4個。
1個が大体、40センチ×40センチの高さ50センチと株式会社トーシン産業のHPに
確かに書いてありました。ポンプは1個しかないので1個は水耕栽培用に工作して
残りは菜園プランターとして使えそうな感じがするほど、でかいです。
底に穴あけたら使えるかな~。土入れたら移動が大変そう。
なんて欲張りな嫁でしょう。



20110918202233.jpg



買ったとして、これよりちょっと大きめな感じですね~。お得といえばお得かも?



charm ← ここペットショップぽくて面白い♪ウーパールーパー飼いたい~。。



土栽培と水耕栽培のきゅうり苗、ちょっと水耕栽培の方が成長アップです。
苗の勢いが水耕栽培のほうが元気な様子です。次の休みにじっくりみるどー。
ただ昨日の大雨で、スチロールの中の水が満タンでした(゜O゜;
雨の日の翌日は要注意だな。昨日の夜はだんなちゃま不在でやはり雨・雷はこわかった。。。。
しばらく仕事が休みの日はガーデニングと読書に集中することにしたので
(新作の慶次に朝から並んだのに2日連続で1000回はまり、
隣の台は朝いちで 激アツ→キセル→ 21連チャンし、両隣ドル箱山積みて何やねん。。。。)
という訳でさっそく土も注文に入ります。健全な休日を過ごしたいと思います。
ホームセンターにいって半日消えるとか休み少ないんで無し無し。



最近の通販でヒット物。
Reebok EASYTONE (リーボック イージートーン)
注文してた分が今日届いたんだけど、これで2足目です。
カロリー消費量がとかいろいろ効果が書いてますが、まず足が疲れない。
1日立ち仕事なので、この「疲れない」がいちばん重要です。
楽天でも高レビュー。今回の買い物は楽天ではないけど、楽天で買い物するときは
かなりレビューに左右されます(*´σー`)
私は疲れないのに、レビューには軽い疲労感がGOOD的な感想が多い。おかしいな。。。。
たぶんクッション性が良くて、職場がコンクリートの構造だからだな。
ナースのカタログにもいろいろナースシューズはあるけど、
書いてある機能ほどはいまいち~???なので、これ愛用してます。
ナース服は上下ピンクですけどっ♪♪パンツなのでいいのですっ♪♪



20110918212722.jpg




アポロプラス



次の休みは工作♪工作♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.18 21:42:54
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

🍓菜園イチゴ🍓ちゃん New! やんちゃまさん

玉レタス、第2弾収… New! arakawaryuさん

ナス本支柱立て&わ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.