582249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.02
XML
テーマ:家庭菜園(57216)
カテゴリ:畑で菜園
かぼちゃの種、栗都が発芽してました♪
オオーw(*゜o゜*)w 大きな双葉。セルトレイが小さく見えます。




DCIM1713.JPG




昨日は久々に種を撒きました。
トウモロコシの発芽が去年のだったからか、宜しくなく・・・撒きなおし。
シカクマメも撒きました♪
菜園のほうには『スムージー』用のミズナとほうれん草を。
今までは野菜を作る>食べる 味わうというより成長を見て楽しんでましたが
『スムージー』でほうれん草がすぐに無くなるので
食べる楽しみになりそうな葉物に期待ワクワクですぽっ
ただ夜はやっぱりスムージーは禁物なようなので
もっぱら休日に朝からごくごく飲んでます。
こちらはほうれん草・バナナ・いちご・りんご・人参・マンゴーを入れましたウィンク
が、かなり停滞期で痩せません (゜ー゜;A





DCIM1708.JPG




さっそく昨日収穫したソラマメ、焼いて食べてみました~。
美味しいのはもちろんですが味が濃いウィンク
『豆っ!!!』って感じです。





DCIM1726.JPG




お客様と一緒に企画したバッグが完成!!3WAY親子バッグモニター募集!!



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.02 22:56:18
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

京波ピーマン苗植え… New! 根岸農園さん

昨夜は、鶏肉(^o^)/ New! やんちゃまさん

シソ、こぼれ種作戦… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.