583740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.16
XML
テーマ:家庭菜園(57465)
久々に昨日行ったら、病気が広がってる~・・・・(TT)
数日ぬるい雨も振ったしな~・・・・もうすべて撤収したい気分なのですが、
品種によってはまだ成長できそうなものもあるので、完全アウトな分だけ抜きました。
と、意外に大きくなってるものもあり。
葉は病気にかかってしまったけど、実は綺麗。
食べれそうなものだけ持ち帰りました。
ああ・・・・もうジャガイモは来年は諦めます雫







jaga2.JPG







jaga1.JPG






そして予定よりもうちょっと大きくなって抜きたいタマネギのおかげと雨のおかげで
16日に到着(不在で現在郵便局でお預かり中・・・・)したサツマイモ苗が
植えれず。植える予定で取った希望の休みの日が雨です・・・・
それまでの苗の保管方法と耕運機を雨の中使っていいのか知ってるかた居たら
教えてください(><)
注文履歴をみたら80本購入してた (゜ー゜;A
私の鍬だけでは畝作り、無理です ( p_q)エ-ン
どうも計画を立ててみたけど、予定通りにはいかないものですな。。。。
最近、休日出勤・残業と続き・・・なかなかお気楽にいかない感じです。
雨の日に植えれれば、19日20日に・・・・無理ならその次の週になりそうだけど
苗・・・・持つかな~・・・・。
雨で急成長の花壇の『レモンバーム』こわい。鉢植えだったのに鉢が見えない。







remonba-mu.JPG








【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング


豆乳飲料で【レシピ募集】 スゴイダイズ無調整タイプ 6本セット


1ヶ月間「食べる事我慢せずに楽しくダイエット」長期レポーター募集!!


ボディの黒ずみ・日焼け跡を30秒で解決!新発想の白泥ボディパックを50名様に♪




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ





仕事の日に限って、晴れ・・・・陽射しが強いです。最近買ったUVハット♪♪ 
紐もついてるので飛んでいかない O(≧▽≦)O






UV.JPG






QUEENHEAD











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.16 23:58:43
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

6月11日 あのルネッ… New! 花花ちゃん2009さん

ゴーヤ支柱立て&第… New! 根岸農園さん

トマト成長中 New! けんとまん1007さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.