583034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.03
XML
テーマ:家庭菜園(57361)
んーーー、やっとタマネギの種を撒きました。早生を2種類。
一応は筋蒔きしたつもりだけどばら撒きな感じもします。
発芽したら分かるでしょう。
雨は降らないのに、小一時間ほど雷が凄く鳴ってるので種が流れないように
ダンボール被せてみたり。発芽まで一週間ぐらいかな???







tama.JPG







tana1.JPG







国華園







片付けもこんな機会じゃないと出来ず、年末の大掃除もしたことがなかったので(2日から仕事だもん)
うちのまま様の強力な助っ人で軽トラックで3回ほどゴミを出しました(゜ー゜;Aアセアセ
隣人さんにたまたま会い、「もしかして引越しですか???」と聞かれるほどw
仕事の愚痴は言うけれど、今まで一番長く続いてる職場で人間関係も割と女の花園だけど良好で
辞めたい!!と思うことがないけれど、こんなに休んだのは初めてなので
面倒くさい限りです (゜ー゜;A 
それより、休んでるおかげで他の人にすごく負担がかかってるだろう (゜ー゜;A
無理しない程度にがんばりましょう。
で、実は愛煙家な私と旦那ちゃま。もちろん仕事中は吸いません。
我慢をしてるわけじゃないけど吸ってる暇がない。
現在、暇で調子が良いときは( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
ただ最近まわりの皆さん、かなり禁煙してます(゜ー゜;A 禁煙外来で妹さえも(゜ー゜;A
肩身がせまい。ちょっとこういうものも検討しちゃいます。
禁煙外来も考えるけど、なにしろ病院という存在が嫌いで。。。。。
禁煙成功したら好きなもの買ってくれる、とかなんか特典が欲しいな ← ばかたれ
百害あって一利なし、わかってるんですがね。









ワンピースサロン Nashare





頭皮ケアからの美顔習慣!第2弾!!【スキャルプセラム長期モニター10名様募集】


お手軽ヘアケア☆女性の白髪・抜け毛・薄毛用オールインワンシャンプー現品モニター♪


紫外線を浴びた肌に「フラーレン」!輝く透明肌へ★現品プレゼント♪


【マンナンライフ×モニプラコラボ企画】蒟蒻畑!新商品詰め合わせ≪300名≫



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

市民農園 ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.03 18:41:52
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

6月2日 どんより … New! 花花ちゃん2009さん

【山奥ビジネス (新… New! けんとまん1007さん

春植えタマネギ収穫… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.