2583410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月28日
XML
カテゴリ:鉱物?宝石?探し
ひすい探しでも大変お世話になりましたT夫妻(かなりばらしておいてまだ伏字)から
素敵な石達が届きました~~~♪ギャ~~!封筒が重い!!


それはこちらです!
相変わらず撮影はヘタですが(しかもデジカメが壊れていまして
ビデオカメラで撮影)ご覧下さい~。
(画像サイズも大きいです。すみません・・・)


アンドラダイトガーネット 群晶
灰鉄柘榴石(アンドラダイトガーネット)群晶

T夫妻がN県で採取しました、まさに国産の神秘!
レインボーガーネットです。
光の加減でチラチラと虹色に光り輝きます。

*****

アンドラダイトガーネット 単結晶
灰鉄柘榴石(アンドラダイトガーネット)単結晶

表面を研磨した、レインボーガーネットの単結晶です。
虹色が綺麗に瞬くのですが、撮影がちょっと・・・(笑)
しかもケースに入れちゃったままでした。たはは。


何と言いますか、どぎつい虹色ではなく、「日本人って良いよな~」
と石を見ながらお茶をすすりたくなるような落ち着きもあります。

*****

原稿と、ガーネット一杯!
T夫妻が連載していた某アウトドア雑誌で、場所の都合
掲載不可になったスーパーレアな原稿と、袋の中いっぱいの
レインボーガーネット


袋いっぱいにレインボーガーネットが入っていまして、驚きです。
「こんな、美味しそうな飴、あるある!」と思うような、そのままでも
綺麗な石達・・・。


そして、T夫妻が書いていました、某アウトドア雑誌の連載は
今月で惜しまれながら終了したのですが、採取した場所の
関係上掲載出来なかった原稿です。最初はクフクフと読んで
いたのですが、その過酷な採取現場がリアルに書かれていまして
ちょっと青ざめました。そんな苦労で採取した石とは・・・。


こちらです↓
水晶
N県で採取した水晶


透明感がある、綺麗な水晶・・・。
上から、横から眺めて繊細な輝きにウットリ・・・。

苦労して採取した石を、何の苦労も無く美味しい状態で頂いちゃって
恐縮しました・・・。この美しい輝きには子供達も大騒ぎ!!


こちらを撮影しながらちょっと席を外した際、水場からバシャバシャと音がして
「ああ、子供達が水で遊んでいるのね~」何て見に行きましたら、何と
長男が袋の中のレインボーガーネット達を洗っていました・・・。


「%&’%$#”%$#!!!!」←声にならない・・・


水に濡れて輝いている石達を見てご満悦の長男&次男。
青ざめた私。
そして、今日は飲み会で(羨ましい!)この感動を後で味わう事となる旦那。


本当に綺麗でたまりません。大興奮でございます。
素敵で貴重な石達をありがとうございましたm(--)m。
大切に・・・穴が開かない程度に(?)眺めていきます!


ホント、幸せものです・・・(涙)。


今日は楽天ポイント、2倍or3倍!
新作香水コム   香水セール情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月28日 21時33分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉱物?宝石?探し] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【パソコンとにらめ… New! kyarotomo 1118さん

お買い物マラソン1… New! pAOさん

GWにやったことと値… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.