2586301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月16日
XML
テーマ:香水(924)
カテゴリ:好き好き、香水
4月15日の朝日新聞で、面白い香りに関する記事が載っていました~。

内容は「NTTコミュニケーションズが映画内で香りの演出を行なう」

・・・という内容。GWに公開予定の【ニュー・ワールド】内で、

香りを流すシーンをアロマコーディネーターが7ヶ所選び、進行に

合わせ客席の足元に置かれた香り発生装置から香りが漂うそう!


今まで、RANPOやチャーリーとチョコレート工場などで同一の

香りを流していた・・・と言うのは聞いていましたが、そのシーンに

合わせた香りが漂う・・・と言うのは初めて聞きました~。

またしても(笑)東京と大阪の2館でのみ試験的実施だそうです~♪

ちなみにニュー・ワールドとはこんな映画

NTTコミュニケーションズのニュースリリースより


~~~~~


それと、4月16日の朝日新聞で「まさに自分!?」と思うような記事がっ!

内容は「レシピの発信ご注意!」。

料理や本で見つけたレシピをそのままブログで公開したりする事が

盗用を疑われるなどなどトラブルを招く恐れもあるという内容でした。


この記事内で、

→「有名料理研究家のレシピをそのまま載せたサイトがある」と

個人のレシピのブログが集う「レシピブログ」に連絡。

→「レシピブログ」を運営する会社が、その該当サイトをチェック。

→出典が明記されてあり、その料理研究家の書籍リンク

も貼られていたことから、「礼儀は尽くされている」と判断された。


え~~~!これって・・・。


私のブログでも同じような記事を書いた事がある・・・。

・・・と言いますか、まさに私のブログでは!?と恐れおののいたのでした。

それなので、↑のブログからレシピは消去しました。


ブログを書く時、なるべく出典を書いたり、個人のサイトで知った時は

そのサイト名にリンクを貼ったりしているのですが、こういった問題は

ホント難しい!

でも確かに自分の知らない所で自分の記事がそのまま載っていた!と言うのは

かな~りショックですよね~!以前に私の香水評をそのまま載せていたオークション

の出品者さんがいたのですが(私の香水評を載せるだなんて命知らずな・笑)、

私も同じ過ちを起こさないように気を付けねば!と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月16日 10時02分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[好き好き、香水] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

YSL【Black Opium Ne… New! design_kさん

【ミシンで洋服の丈… New! kyarotomo 1118さん

推しニットが安い!… ひより510さん

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

3人の息子が自立す… pAOさん
爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.