2586315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月19日
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:好き好き、香水
S-cosmeticさんに頼んでいました、サンプル香水が届きました~♪

ゲラン アクアアレゴリアシリーズの新作、トゥッティキウイグロセリナです。


サンプル! ゲラン☆アクア アレゴリア グロセリナ 1ml×3    サンプル! ゲラン☆アクア アレゴリア トウッティ キウイ 1ml×3
↑こちら・・・でも売り切れ(笑)

グロセリナを売り切れにした張本人ですみません

サンプル! ゲラン☆アクア アレゴリア パンプルリューヌ 1.2ml×2→パンプルリューヌは残り2つ♪



私は大きな勘違いをしていまして・・・。

まあ、ご覧下さいませ。


アクアアレゴリア

サンプルたくさん・・・



はっ!多すぎる!?

そう!私は上記リンク先でそれぞれ2セット購入したのですが、

1セット→3個入りだったので、計12個が手元に届いた訳で・・・(爆)!

私、こちらは1つ入りだと思っていたのですよ・・・。ですので、こんなに

たくさん入っていて最初はビックリ(笑)。

よくよくメールを見ると「1セット、1ml×3」と書いてありました・・・。


あうう。こんなにどうしよう・・・。

嘆いていてもしょうがないので、早速ここ数日使ってみました☆


【ここ数日の香水】 アクアアレゴリア グロセリナ&トゥッティキウイ


サンプル大量に所有です(苦笑)。


まずは、グロセリナ(赤いほう)。

グロセリナとはレッドカラントの事だそうで、日本名フサスグリです。

このフサスグリというのは、私の実家の玄関に植えられています(大笑)。

それなので親近感があるのですよね!
フサスグリ・コレクションRibes sylvestre←これがレッドカラント(フサスグリ)


う~ん!付けたてはとてもフレッシュなレッドカラントの甘酸っぱい香り!

玄関先でほおばった(大笑)フサスグリの酸っぱさを思い浮かびました。

ミドル以降はホワイトティーなどの香りが上品さを添え、パウダリー帯びて

きます。トップの酸味は、薄い皮の中に赤く透き通る果肉そのままの香りで、

ラストに向けて果実を甘いジャムに加工したかのような変化だと思いました~。


個人的にはもうちょっと酸っぱさが欲しかった(笑)ような気もしますが、

全体的に上品。スパークリングシトラスという調香なので、もっとパヤパヤ

した(笑)香りだと思っていたのですが、ゲランらしい落ち着いた香りでした。


~~~~~


この【落ち着いた】というのがトゥッティキウイにも言えまして、スプレー

直後はまさにキウイ!フロスティレモンやマンダリンなど、爽やかなトップに

も関わらず、ミドル以降はホント落ち着いちゃうのですよね~・・・。

↑このコメントからもお判りかと思うのですが、もうちょっとトップの

ジューシー感を味わいたい(笑)。

バニラとウッディがラストなので、「あのフレッシュ感はドコに~!」

と言うくらい地に足がつきます。


グロセリナトゥッティキウイ共に、フレッシュ感はトップの一瞬だけです。

(あくまで私の肌では・・・です)

購入をお考えの方は、ラストまでじっくり付き合ってからの購入をお勧めします~☆


アクアアレゴリア特有の、使いやすさの中に品もある・・・と言うので

さすがゲラン~!と思ってしまいます。

でも、やっぱり私の中の一番は・・・!!

アクアアレゴリア ハーバ フレスカ EDT SP 75ml ポイント5倍!!! 【還0616】→2.480円
ハーバフレスカなのぉぉぉ~~~!

一時期ハーバフレスカは品薄状態だったのに・・・。

安すぎます、アースさん・・・。

アクアアレゴリアミントフォーリアEDT SP 75ml ポイント5倍!!! 【還0616】→ミントフォーリア→2.480円

ミントフォーリアもこの時期は好きです♪

        
香水アイコン冷蔵庫より



rain


トロピック EDT SP 50ml ポイント5倍!!! 【還0616】
トロピック EDT SP 50ml ポイント5倍!!! 【還0616】

ランコムの夏季免税店限定香水、トロピック

クランベリー、ラズベリーなどのベリー香から、

マンゴーフラワー&バニラが甘く香るそうです~♪

ああ!でも、ボトルがいまいちピンと来ない!


新作香水コム  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 22時27分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[好き好き、香水] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【今日の夕食★カット… New! kyarotomo 1118さん

YSL【Black Opium Ne… New! design_kさん

推しニットが安い!… ひより510さん

お気に入り地点へド… ミスターマネーさん

3人の息子が自立す… pAOさん
爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.