1560912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 22, 2023
XML
カテゴリ:つぶやき
年に一度も会わずに済む事もあるG

なのに 今年は雪解けが早かったからなのか 二度入居しているショック

Gはムーの餌

という事は ムーの出現もそろそろ?

気温が上がって雨が降ると出てくるムー

覚悟はしていたのだが雫


             にほんブログ村 主婦日記ブログへ



土曜の深夜 横の異変を感じて目を覚ますとご主人様がバタバタ騒いでいた目

何事かと思ったら ムカデに腕を噛まれたショック

布団をあっちめくり こっちめくりをしながら敵を探している虫眼鏡

我が家はかなり大きなムーにずっと悩まされているので対処法も検索しているパソコン

咬まれたらかなり痛いらしく救急で受診もあるというし お湯で患部を流すと良

いともいう

が ご主人様は人の意見を聞かないし 敵が見つからないので液体ムヒを何度も

塗布する雫

そんなもので効果あるのかしら・・・と思いつつ私も布団をあっちこっちめくる



これまで 私も何度か 天井から落ちてきたり足に登ってこられたりしたが 咬

まれたことは無いNG

第一 布団は歩き辛いから苦手だと読んだこともある

だけど ご主人様は痛みを感じて目を覚まし その時腕を動かしたから 二度目

の攻撃を食らったという

ただでさえムーに関して気になって不眠傾向になる私

23時過ぎに寝て やっと1時になる頃に(日曜日)この騒動どくろ

姿を見ていないので半信半疑

大きなムーの時は天井を歩いていても音がしたが この時は どんなに耳を澄ま

せても 逃げるときに触れるであろう物音もさっぱり耳

ただただ眠れなくなってしまった


翌朝 早朝にご主人様は義実家に向かって(アナフラキシーになる事もあるらし

しいが)出て行ったという事は大丈夫だったのだろうけど お昼はサッカーで戻

って来なかったので その後を少し気にしていた

この間 私はムーの忌避剤を買ったり 気休めだが木酢液を置きまくったり・・・

夕方 戻ってきたご主人様は元気で お昼ごろまで(咬まれて12時間程)痛みな

どがあったらしいが 赤い発疹が残った感じ

あれから ムーの姿は見かけてないNG

これまでの経験から 見かけたら捕獲するまで必ずどこかに居てて 外に逃げ出

すことは無かった

だから また遭遇してしまうんだろうなぁ と 

シーズンインしたばかりだから 今年は何匹見るんだろうと思っていると

お風呂場に行ったご主人様 大きなムカデ!!と騒いでティッシュを取りに来たダッシュ

ティッシュで間に合うの?と思ったが なんとかトイレまで運べたらしい雫

私が掃除をして沸かすまでは居なかったので 暖かい湯気につられてやってきた

のだろう

風呂の蓋の上に居たらしい目

聞いたら10センチくらい と言う

最盛期は割りばしで掴もうとしても攻撃を食らいそうな大きさだったので やっ

ぱりかなり小さくなっている

草取りの成果で 餌になる虫も随分居なくなったからね




念のため 寝室は多めに木酢液を置いていたが 寝るときにご主人様は 彼は彼

でハッカをスプレーしまくっていた雫

木酢液とハッカのブレンドした匂い

睡眠不足で眠れない事は無かったけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2023 04:45:19 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.