161336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月11日
XML
カテゴリ:子育てエピソード
今日、出かけるときに昨年まで次男が通っていた中学のそばのガソリンスタンドに寄ったら、運動会をやっていました。長男と次男合わせて5年間ここの運動会に来ていたんだと思ったらなんか少し寂しくなりました。

運動会といったらお弁当!長男が幼稚園に入ってから次男が中学を卒業するまでの14年間、運動会は我が家のスケジュールに組み込まれていました。当日は朝からお弁当を用意してビデオカメラとシートを持って学校へ行きました。ふたりが小学校、中学校に同時にいるときは運動会は1回ですが、幼稚園と小学校、小学校と中学校というときは運動会が2回あるわけです。それも1週間か2週間違いで。土日で連続のときもありました。お弁当の中身がダブらないようにメニューを考えて、雨天の場合も考えて、そのときは大変だと思ったけど今となってはいい思い出です。

長男の高校の体育祭は一般公開せずに平日に行ないます。私は役員をしているので毎年見ていますが、一般公開しないのはもったいないくらい楽しいです。でも駐車場やバス便の関係で無理なのでしょう。

次男の高校は体育祭がありません。都心にあり専用のグランドがないのでしかたがないのですが・・・・・でもちょっぴり寂しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月11日 18時15分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てエピソード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.