739814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

統一協会の元信者のメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.14
XML
身もだえするほどに苦しく、
活路を見出そうと、もがき、
ついに疲れ果てて死神と向き合ったことがあります。

そんなときに出会った歌、
ロッド・スチュワートの『Sailing』

http://www.youtube.com/watch?v=Bpbuqh12oj4

人間は、皆、冥界へ行くために今を生きているのだ。
それは、人によって遅いか? 早いか? だけである。
『死神よ、私を冥界へ連れて行きたいのであれば、いつでも連れて行くがいい。
私は、この人生に何の未練もない。』

そう思いながら聴いていた歌・・・・

そのようなときにペットのモモンと出会いました。
ペットのモモンと出会い、
ペットのモモンと一緒に人生を歩いてみよう。
と、
今度は前進するために、
自分を奮い立たせるために聞いていた『Sailing』

母は、よく働く人ではあったが、
誰かを頼らなければ生きてゆけない人。

私が仕事から帰って食事の仕度をするまでなのもしない人でした。
お料理が苦手な人。
私が、どんなに遅く帰っても、
夜の11時近くになっても、
私の帰りを、ただ、じっと待っていた人でした。

親父が、
『何時、帰ってくるか分からん者を待っていてもしゃーないやろ!』
と怒っても、私の帰りを、じっと待っていた人でした。

私が、夜、遅く帰って『今日は、しんどい・・・』と言っても、
『皆、しんどい!』と逆切れしていた母。

ペットのモモンが冥界へ旅立ったとき、
『死神よ。私を早く連れてゆけ。』と語り続けながら聞いていた、
『Sailing』。

しかし、私の運命は生きる方向へと急展開してしまいました。
親父から遠く離れた土地へと。
しかし、母と兄からも遠く離れることが出来る土地へと。

その後、忘れていた『Sailing』。
そして今、また思い出した『Sailing』。

けれど、今は、それ以前とは違う。
人生とは、苦しく、辛いもの。
悲しく、侘しくもある。
しかし、人生とは何と素晴らしいのか!

そう思いながら、聞いている『Sailing』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.16 22:54:15
コメント(0) | コメントを書く
[脱会後のリハビリ/心の減圧室を探す旅。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

妖狐のモモン

妖狐のモモン

Free Space

Calendar

Recent Posts

Comments

かしわ@ Re:統一協会(統一教会)と天理教(06) 初めまして! 統一協会の問題にかかわって…

Category

カテゴリ未分類

(20)

私も統一 教会の元信仰二世でした😱

(0)

都合の悪い事は無かったことにしようとする統一協会。

(0)

脱会後のリハビリ/心の減圧室を探す旅。

(99)

脱会後のリハビリ/私の心の減圧室。

(4)

完全無神論者として統一教会の信者時代を振り返る。

(0)

「デモクリトス的哲学」の立場。それが現在の私の価値観です。

(13)

現在の私。

(0)

母と兄の、一切、努力しない人生と、その末路。

(56)

統一教会の偽装脱会した信者二人を家族に持っていた私の正直な気持ち。

(14)

統一教会の献金について。

(29)

統一教会用語集

(1)

統一教会のカウンセリングは思考の誘導です。

(177)

統一教会の【霊感商法】or「 献金 」&《ボッタクリ商法》

(15)

統一教会による被害阻止活動

(25)

怪しい集団による騙し討ち勧誘阻止活動。

(1)

親父の脱会応援隊。

(45)

親父という人。

(12)

統一教会のアンケートのお姉さん

(36)

統一教会のアンケートのお姉さんの悲劇。

(5)

95❜1.17 被災後の話。

(5)

私の好きな本。

(2)

[宗教文学]私が現実世界に戻るための減圧室

(58)

統一教会が最大限に利用してきた日韓歴史問題。

(13)

彼の半島と関わりを持つとろくなことはない。

(5)

現実から統一協会の脳内お花畑へと連れ込まれる手順

(2)

統一教会『拉致監禁反対』キャンペーンについて思う事。

(13)

世界のいろいろ

(9)

私の本当の価値観である無神論者への道

(35)

宗教哲学 ・ 仏教について

(25)

『やや日刊・カルト新聞』から

(2)

怪しいもの ・ オカルト

(16)

聖書の取説を無視している怪しい教団:エホバ。

(5)

趣味

(90)

ネットレビューの頃

(5)

伝言板

(11)

歴史について

(16)

日本人にとって、あの戦争は何だったの?

(2)

モモン・PART2の日常。

(2)

子供の頃の話

(2)

学校の怪談?

(2)

面白いヤツが釣れたどー!

(6)

友達と話す部屋。

(1)

旦那の事。旦那の父の事。

(5)

脱会後のリハビリとは、怪しい教団と完全に縁を切るための作業です。

(0)

ごはん。

(3)

無題 1

(0)

無題 22

(0)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.