384821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007/02/16
XML
カテゴリ:日常生活
最近、ヤフオクが入札無料キャンペーンをやっているので、廃盤になってしまい入手しにくくなった物や、コレクターグッズなどをオークションで譲ってもらっています。
今はまだ、「出品のためのお勉強」といった感じで落札のみですが、嬉しい事に印象の良い出品者さんばかりで、対応の仕方などとても参考になってます。

欲しい品物のジャンルが限られているので、同じ出品者さんから何度もお取引する事もあり、自分がすっかり忘れてても、『また、ご縁がありましたね。』と言われて、ハッとする事も・・・。
ちょっとしたオマケを付けていただいたり、とてもありがたいです。
(それも、過去の落札物から、集めていそうなものをチョイスしてくれてるみたいです)
6月のキャンペーン終了後に、出品にも挑戦してみようかな・・・と思いました。

楽天フリマも今までのシステムの方が使いやすかったんですけどね・・・。
以前、楽天フリマでゲーム関連のレア商品を扱っている方に、落札物とは別に「○○を探していますが、お持ちですか?」と聞いてみました。
残念ながら、その時はお持ちではなかったようで、「じゃ、またご縁があったら・・・。」という事になったのですが・・・。
つい最近、『お探しのものを入手しましたが、まだ探してますか?』とメールがありました。
覚えててくれたというか、数年かけても入手できなかったものを、わざわざ探しててくれたんだ~と思ったら、とても嬉しくなりました。

最近、また別のオークションで廃盤になっているデータCDを落札したのですが、開催中に配送について質問しても回答無し、終了後もコチラの情報を連絡しても返信なしだったので、開始価格で落札したのが気に入らなくて無視されちゃってるのかな・・・と、不安になり始めたところに、やっと連絡が来ました。
『風邪をこじらせて、寝込んでしまいました。』との事でした。
な~んだ・・・とりあえず、ひと安心です。
『記載の支払い方法が間違えていたので送料負担します。』とあったので、お言葉に甘えてしまいました。
発送メールで『オマケもつけちゃいました。』と連絡がありました。
私としては、CDを格安で譲ってくれただけでも充分だったのに、サービス良すぎですって~。
届いてみたら、過去のその画家さんのカレンダーがオマケに付けてありましたが、今では入手できないレア物ですよ~。
こんなに貴重なもの、オマケにくれちゃって良かったんでしょうか?
申し訳ないくらいでしたよ・・・。
おかげさまで、今回もとても感じの良い出品者さんに当たって、楽しくお取引できました。
ただ、最近はライバルが多すぎて、値段が上昇気味なのが痛いところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/17 11:47:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.