383154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007/03/19
XML
カテゴリ:日常生活
趣味のひとつとして、手芸が好きです。
ジャンルは広く浅く大抵のものはこなしています。
最初に基本を覚えるためにキットになったものを買うことが多いのですが、手芸店で販売しているキットって、初心者向けのキットでも意外に値段が高くって、(寸法さえわかればなぁ~、自作できんのにな~)って思う事がよくあります。
買っただけで満足しちゃって、実際に作ったのは数年後だったなんてモノも沢山ありますけどね。


手作り巾着のキット手作り巾着の完成品


100円ショップで売られていた巾着のキットなんですが、「100円なら」と、つい買ってしまいました。
これくらいの作品なら、ちょっと時間ができた時に、ササッとできていいですね。
家にある材料で適当に作ればもちろんタダなんですが、なぜかこういうのだとやる気が出ます
テレビを見ながらチクチクと縫っていたので、2時間余りかかりましたが、なかなかカワイイです。



フリル付き巾着のキットフリル付き巾着の完成品


調子に乗って、今度はフリル付きの巾着。
家にも買いだめしたフリルも布もヒモもあるのに・・・。
(ただの浪費家とも言えるかも・・・。)
手縫いでも簡単にできるので、ミシン縫いだったらもっと短時間でサクサク作れちゃいますね♪
ハギレの処分に、ちょうどいいかも!

1年後にせまった引越しまでには、大量のハギレをどうにか処分しなくては・・・。
(思い切って捨てればいいのに、もったいないおばけでね~・・・布の大きさが10センチ四方もあれば諦められなくて・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/20 12:39:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.