383856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009/01/21
XML
カテゴリ:日常生活
いろんな形の中でも、なぜか「三角」に惹かれる私。
先日、他のキットを購入した際に、ついつい買ってしまいました。
形的にも、私のストライクゾーンのど真ん中だし、飾りに付いてる丸いポンポンの編み方も、今後の編みぐるみ製作に役立ちそう!

くさり目を輪にして、そのままグルグルと細編みをしていくだけので、超初心者向き!っと、喜んで編んでいたのですが、どうも私はテンションが強すぎるみたいで、寸法が一回り小さそうです。
糸も余裕がありそうなので、1模様足して編み終わりました。
今度はちょっと大きくなりすぎちゃったけど・・・。

ファスナーも付けて、底も巻きカガリして、編んだポンポンを付けて出来上がり!
配色は、ちょっと微妙な感じが漂ってますが、惚れ惚れする三角錐ポーチに大満足です。

でも、考えてみたら、ちょっと実用的には向かないかな・・・。
飴とか入れて、ちょこっとプレゼントにしようかな?

CA380062-0001.JPG

例のごとく、増殖中♪




↓今回のキットは、コチラ!

【アベイル・コマドリ】

【オリムパス】エミーグランデハーブス プティ・クロッシェレース

「三角のポーチ」 \823-(税込)※お取り寄せ商品

細編みだけなので、編み物初心者さんにもオススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/21 11:15:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.