383858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011/02/25
XML
カテゴリ:日常生活
明日は、おチビの歯医者や、上の子の授業参観&懇談会などで、夕方まで予定が埋まっているので、少しでもラクをしようと、今日のうちに明日の夕飯の献立の餃子を作ることにしました。

我が家の餃子は、「ケチケチ野菜餃子」で、野菜タップリ・肉はチョッピリなので、キャベツの量の多いこと・・・。
しかも、おチビにも全く同じものを与えるので、少し物足りないけど、ニラ・ニンニク抜きのオトナには物足りない餃子です。猫

早く作って、とっとと終わらせようと思ったら、『ギョージャ、つくる~。』とおチビまで参戦。
餃子の形にできる訳ないので、皮に具を置いて、「半分に折ってから、ナミナミにしてね。」と渡したら、一生懸命握ってました・・・。
一つ目は、力を入れすぎて、中身が飛び出てしまいましたが、2つ目からは絶妙な力加減で折っていました。

親バカな感想ですが、

「とても、2才7か月とは思えないよ、君~」



そして、コレがおチビの力作、「なんちゃって餃子」。

110225_1734~01.jpg


(おチビは、テーブルの上にこぼした具を、中に入れ直したりしていたので、おチビが作った分だけ焼きました。)

そんな力作の餃子も、旦那の一声は、『コレ、きれいなの?』

「熱処理してあるから、大丈夫。」と受け流しておきました。









【小学生の頃ならね~】

趣味の一つに「懸賞」をしていますが、某人気アニメ&某黄色い果物のコラボ懸賞で、住所を書いてた時に、発見!


CA3H0001.jpg

「郡」の字が、『群』になってます。



こういうの、初めて見た~。
ある意味、懸賞に当選するより貴重かも・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/26 12:14:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.