384661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011/11/08
XML
原井加代美さんの「西方白虎」、450スモールピースのジグソーパズルです。
同絵柄で1000ピースのパズルも販売されています。
また、450スモールピースの「東方青龍」と並べて飾ると、一枚の続き物の絵として楽しむことができます。


来年用に開運画の龍のパズルを選んでいたら、娘が「西方白虎」と「東方青龍」が欲しいと言うので買ったのですが、原井加代美さんの絵はフワフワ・ツンツンとしたやわらかい毛並みなので、娘にはスモールピースは難しいんじゃないかと思っていたら、案の定、枠部分を組んだだけでリタイアしました。
せっかく買ったのに、作らないのはもったいないので、要領よく組むコツを教えながら一緒に組んだのですが、ヒトの話を聞いちゃいねぇ・・・。
結局、最後の数ピースだけを、いかにも「私が組みました」って感じで娘が埋めて、完成~!
組立て時間は、4時間くらいでした。



 続き物の絵柄ということで・・・

2枚を一つのパネルに入れたいと思うと、26×76cmというパネルが定番サイズでないため、パネルをオーダーするしかないのが残念なところ・・・。

最近、エポックさんのパズルは2枚1組の絵柄がよく出ているのですが、
ワイドサイズを2枚の「68×102cm」や、1000ピースサイズを2枚の「75×100cm」という大きさのパネルはないんですよね。
2枚を1つのパネルに入れようとすると、つなぎ目を裏から補強するか、(少し目立つかもしれませんが)表からT字型の補強板みたいなものを入れないと飾れないのかしら?

(そこまでしなくても、横に並べて飾ればいいじゃん)と思われてるに違いない。




 下矢印今回チャレンジしたパズルは、コチラ!

【ジグソークラブ楽天市場店】

原井加代美さんの「西方白虎」、450スモールピースです。
同絵柄で、1000ピース(50×75cm)のタイプもあります。

「東方青龍」と並べて飾ると、続き物の絵として楽しむことができます。
コチラも、1000ピース(50×75cm)のタイプがあります。










 【早く解放された~い!】

先週の参観日とバザーも終わって、やっとヤレヤレとひと息つけたところですが、今週末はおチビの七五三でお参りに行く予定です。
保存用の写真はスタジオアリスさんで前撮りしたので、今度は自分で着付けとヘアセットをしてみようと、張り切って始めたまでは良かったのですが・・・。

(手先の器用さには自信があるさぁ~!)などと、安易に考えていましたが、試しに髪を結ってみたら、あーら、全然ダメだわ・・・。
ボロボロで、外に出られたもんじゃないなぁ、コリャ。
かんざしも挿してみたら、センスを疑いたくなるほどの有り様でした・・・。

コレはイカン!と、飾り紐の結び方からお勉強しましたよ~。(泣)
美容師さんのウデは、やっぱ違うわ~。


ソレが終わったら、今度はインフルエンザの予防接種が待っているので、体調管理にも気を使うところ・・・。
I~MOのまつりもまもなくだなぁ。
再検査サンプル持って母子健康相談にも出向かなくっちゃ・・・。
今月は、もう一度参観日があるのか~。

(逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/08 11:24:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.