5891325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2011.07.21
XML
カテゴリ:いちじく

いちじくの夏果が熟しました!

奥さんが食べたいとのことで、あらかじめ防鳥ネットを張っておきました。OK

夏果は10数個生っているでしょうか。スマイル


【先日の夏果の様子】
RIMG7711夏果 サイズ変更
RIMG7711夏果 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


このいちじくは品種不明なんですが、夏と秋の二季生りの品種でとりわけ夏果は大きくなりま

す。OK


【重さ:165グラム】
IMG_0931重さ サイズ変更
IMG_0931重さ サイズ変更 posted by (C)桃太郎


割って見ましたらネットリと熟して食べ頃です。OK

少し食べてみたところネットリと口の中に甘さが広がり、やはり初物はおいしいですね。スマイル


【ネットリと食べ頃です】
IMG_0938断面 サイズ変更
IMG_0938断面 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


糖度を測ってみました。糖度は16.4度でした!

台風の雨後に収穫したものなので、雨の降る前に収穫したならもっと糖度が高かったかも知れ

ません。しょんぼり

しかし初物、数値以上に甘く感じました。スマイル


【糖度:16.4度】
IMG_0937糖度 サイズ変更
IMG_0937糖度 サイズ変更 posted by (C)桃太郎





( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.21 21:47:55
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.