7790029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.09
XML
カテゴリ:映画

NARC ナーク スペシャル・コレクターズ・エディション『NARC』


narc=麻薬取締官


銃を手に逃亡する売人を追い発砲した麻薬捜査官ニック(ジェイソン・パトリック)の弾は、
犯人に命中すると共に妊婦にも当たってしまい、彼女も胎児も死亡させてしまう。

彼は定職となり、警察を辞めることを考えるが、
彼と同じ潜入捜査官だったマイク・カルベス殺人事件の捜査への協力、
そして手柄次第では復職を認めるとの通達を受ける。

マイクのパートナーであったが、今は捜査から外されているオーク警部補(レイ・リオッタ)と組み、
マイク殺しの真犯人の捜査に乗り出す。



前半はありがちな警官アクションムービーで、タルいかなーと思ってたんだけど、
後半はドキドキ。
ええ!?
こいつが犯人だったの!?
やっぱなぁ、なんかどっか怪しいと思ったんだよなぁ。

と思わせといて、実は…みたいな。
結構引き込まれました。
トム・クルーズが惚れこんで、製作総指揮を買って出たというのも、分かる気がする。


映像も、なかなか凝ってます。
犯人を走って追いかけるシーンは、ハンディカメラによるブレでより一層臨場感を出したり、
画面が2分割、4分割して、同時進行する話を同時に見せるなんてのも、斬新でよかったかも。

レイ・リオッタのクレージーぶりが、怖かったけど。
この人、『乱気流 タービュランス』でも狂気の犯人を演じてたけど、
でもあまりに体型が違ったので、一瞬誰だか分からなかったよ。


色んな、「ええ!?そうだったのかよ!?」が絡まってる、
正直、『ヴィレッジ』より衝撃の結末だったかも(笑)。


しかし、麻薬捜査官がジャンキーになるのって、ありがちなのか…?
レオン』でも、そうじゃありませんでしたっけ?


【参考】
 NARC 公式HP


♪本日のBGM
     アーク・エネミー/ブラック・アース
ARCK ENEMY Brack Earth

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
映画『NARC』(ナーク)@Film×Book
ナーク@yazhoo
NARC@BM日記~モカ勘弁~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.17 21:41:55


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.