7788821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.02
XML
カテゴリ:旅行

巨大な未知の国ロシア
多少は調べようとは思ったものの、情報自体が少ないし、早々にギブアップ。
百聞は一見にしかず!
行きゃぁなんとかなるなる。

ということで、福岡空港へGO!
そこでツアーの人たちとご対面。
私たちのツアーは16人。
初め26人だったらしいけど、テロの影響で10人キャンセルだって。
それが普通の人の感覚なのかも…?

参加者は、70代のご夫婦ばかり。
添乗員さんいわく、あちこち行きまくって、あとどこ行ってないっけ?
そういやロシア行ってないね、って人が行く国だそう。
…行ってないとこ、まだまだたくさんある私たちが参加していいのか?

参加者に最終確認の電話をした時、誰一人テロのこと聞かないから、
「みんなニュース見てないのか?」と社内でちょっとした話題になったそう。
それくらい、卓越した人ばかりが参加するツアーだそうです、ロシアツアー。


さて、朝8:15福岡発の飛行機で関空へ。
まぁここは、なんつうことない国内旅行。

そして関空からロンドンへ。
日本~ロンドンは12時間のフライト。
ハワイの9時間でもキツかったのに…。

普段から寝つき悪いので、寝られるわけもなく。
でもまぁ向こうに着くのは夜だから、向こうで寝ればいいし。

というわけで、映画2本たっぷり見てゲームして。
機内食もしっかりいただきました。
動かないしお腹すかないんだけど、出されたものは残さず食べる貧乏性…。

飛行機内から、夕日も激写。
でもずっと西に向かって飛ぶから、なかなか日が沈まない。

窓の外をずっと眺めながら、「ここどこ?」「モンゴル?」「お~なんかシベリアぽい!」「川!川!」って、
靴脱いで汽車の窓に鼻くっつけて喜んでる子供か、私たちは…。
勝手に、ここはスカンジナビア半島だ!と、写真撮ってみたけれど、真相は不明。

イギリス上空では、ビッグ・ベンや、観覧車も見えて感激!
ここで途中下車したい!


ヒースロー空港でFINAIRに乗り継ぎなんだけど、デカいでございます、この空港。
添乗員さんがいるからいいようなものの、こりゃ自分だけじゃぁ乗り継ぎにどんだけかかることか…。

待ち時間で買い物したい気分をぐっと抑え。。。
というか、あまり時間なかったんだけどね。
安く個人ツアーなんかで行ったら、きっと乗り継ぎ4時間とか軽くあるんだろうけど、そこはやはりパックツアー。
時間に無駄がありません。


ロンドンを堪能する間もなく(コカコーラ買っただけ)、本日の宿泊地、ヘルシンキへ。
ロンドン~ヘルシンキは、3時間。
そこでも機内食完食…。
だって普通に美味しいんだもん。

ヘルシンキ到着は夜中23時過ぎ。
雨で肌寒い~。
バスでホテルへ直行。
部屋の写真を撮る気力もなく、お風呂に入って寝ました。
タオルウォーマーとかあって、なんか北国~って感じだったんだけどねぇ。


さて、明日は朝から列車の旅。
おやすみなさ~い!


写真はコチラ、スライドショーで見られます。

ラブアイコンnextアイコン

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.10 17:26:02
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.