7790055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.29
XML
カテゴリ:映画

【DVD】猫の恩返し <2003/7/24>『猫の恩返し』


吉岡ハルは、ごく平凡な女子高生。
遅刻したり、好きな男の子が気になったりと、
変わらない毎日を送っている。

ある日、トラックに轢かれそうになった猫を助けたことから、
不思議な出来事が、起こり始める。



完全犬派なので、見る気はなかったけれど、
なんとなく見てしまいました。


トラックに轢かれそうになった猫を助けた女子高生ハルが、
猫の国に招かれる。

でも、猫を助けたのに、勝手に猫国の王子と結婚しろ!
なんて、それって恩返しになってなくないか?

あぁでも、「王子と結婚する」ということが、
その国での一番の栄誉である、という考えならば、
そういう行動に出てしまうのも、納得か。


「このまま猫になってもいいかも…」と思いつつ、
「自分を見失うな」のバロンの言葉に、我に返るハル。
私だったら、そのまま猫になっちゃうなぁ(笑)。

次生まれ変わったら、猫になりたいですもん。
ハンサムなお金持ちの独身男性に溺愛されている、
ワガママ猫に。


王子がトラックに惹かれそうになった時に、咥えていたものは、
自分の好きな猫への、プレゼントだったのね。

そしてそのプレゼントとは、昔ハルが子供だった頃に、
その猫ちゃんにあげた、お魚クッキーだった、と。

特にこれと言って感動する映画でもなかったけれど、
ほのぼのとした作品でした。


その前に、ジブリ作品短編をいくつか流していたけれど、
宮崎駿って、やっぱりブタと猫が、好きなのかなぁ。


それと、チャゲアスの「On Your Mark」という曲の、
プロモなのかな?

2人が未来の警察官役で、ナウシカのような少女が出てくる映像。
あれがよかった。

やっぱりあぁいう、ちょっと崩れた近未来世界のジブリ作品が、
好きです。



芸能・野球ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 goo映画 猫の恩返し


♪本日のBGM
   STUDIO GHIBLI SONGS
STUDIO GHIBLI SONGS



tv
映画レビュー

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
猫の恩返し@風間帳。
猫の恩返し@PLD
猫の恩返し@徒然帖。

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.29 08:04:45


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.