7788613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.07
XML
カテゴリ:映画

ガメラ対大悪獣ギロン 【TKBU-5076】=>15%OFF!ガメラ対大悪獣ギロン『ガメラ対大悪獣ギロン』


冒険好きな2人の少年、明夫とトムは、
ふとしたことから宇宙船に乗ってしまい、
未知の星に到着した。

子供たちを救うため、地球の外に飛び出したガメラは、
謎の第十惑星が操る宇宙の大悪獣ギロンと対決する。



このギロンガメラ・ガッパ・ギララ特撮大百科ver.3 ¥250カテゴリー(クリア版)って怪獣は、「大悪獣」なの?
そうは見えなかったけれど。

怪獣の体をブッタ切ってたのは、残虐だったけど。

って、「ギロン」という名は、「ギロチン」から?
なんていうか、何の予備知識もなく、いきなり観たら、
結構楽しいね(笑)。


ガメラって、子供たちの味方なのね。

『ガメラのマーチ』にノって首振ったり、
ギロンにやられたところを、雪で冷やしたり、
手裏剣刺さって痛がってゴーゴー踊ってたり、
気絶してるところに岩がゴンって落ちてきて、
気が付いたり、とか、とても人間臭い、というか。

亀だけど(笑)。


ダンボールに色塗ったような、
発泡スチロールを重ねたようなセットに。

どう見ても人間が入っている怪獣に、
ワイヤーが見えそうで見えない円盤に。

中途半端な宇宙人のお姉さんたちに、
妙に大人びて棒読みな子供たちに。

この子役の子たち、今は何やってんだろ?
なんてふと思ったり。


こういう映画を、大人が真剣になって作ってた、
そしてそれを子供たちは喜んで観てた、
ということに感嘆した、映画でした(笑)。



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 小さき勇者たち~ガメラ~
 goo映画 『ガメラ対大悪獣ギロン』

ガメラ生誕40周年記念 Z計画DVD-BOX(完全予約限定生産)ガメラ生誕40周年記念 Z計画DVD-BOX


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.07 11:37:49


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.