7788698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.25
XML
カテゴリ:映画


トム・ハンクス/スプラッシュ 特別版『スプラッシュ』


ニューヨークの街に、全裸の美女が出現!
彼女は、実は人魚で、20年前に、
海で溺れそうになったアラン(トム・ハンクス)を助け、
彼に再会するために、ヒレを足に変えて、
人間世界にやってきたのだった。

そんな事情も知らず、アランは、
人魚のマディソン(ダリル・ハンナ)に、
たちまち夢中になってしまう。

一方、生物学者のコン(ユージン・レヴィ)は、
彼女の正体を知り、捕まえようと追いまわすが、
なかなかうまくいかない。



子供の頃見て、大好きだった映画の一つ。
もちろんその頃は、これがトム・ハンクスだなんて、
知りもしなかったけれど。

いやもうほんとに、人魚になりたかった。
人魚と人間の、ロマンチックな恋に憧れたんじゃなくて、
人魚に、憧れた。

だって、息継ぎしなくて、海の中にずっといられるなんて!

スキューバのライセンスを取った時、
その夢は叶ったけれど、でもやっぱり、
重い重い機材は、必要で。

生まれ変わったら次は絶対、イルカになりたい。
もしくは、クラゲ。


こんな子がフラフラとNYにいたら、どうなのよ…、
と思うけれど、こんなに別嬪さんに微笑まれたら、
誰でも微笑んじゃうか。

なんで、尾ひれが足になるの?と思ったら、
濡れたら尾ひれになって、乾いたら足になるのね。
だったら、雨の日はどうする?

トムが8つの時に海で会った人魚が彼女なら、
今の彼女はいくつなんだ?


なんて、ツマラナイ疑問は捨てて。
大人になった今観たら、人魚への憧れだけじゃなく、
身分?違いの恋に、ホロリとする。

泳げない、海が怖い彼が、彼女を追って、
海に飛び込むシーンに、胸キュン。

二度と人間界には戻れないことを、承知しながらも、
彼女と海で暮らすことを選んで、手を取り合って、
人魚の国に行くシーンに、よかったね、と思いつつ、
なんだか、切なくなった。

でも、彼女がいるから、海の中でも息ができるんだもん。
きっと2人は人魚の国で、幸せに暮らしましたとさ♪


ダリル・ハンナの完璧な美しさが、ほんとに人魚みたいで、
泳ぐ姿の美しさにウットリした、映画でした♪



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 goo映画 『スプラッシュ』


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 


ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますがご理解のほどよろしくお願いいたします。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.25 15:36:48


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.