7788970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.03
XML
カテゴリ:映画


『アリババと四十人の盗賊』


蒙古のカーン(カート・カッチ)が、
大軍をもってバグダッドに攻め寄せた時、
大主ハッサンは、カシム大公の裏切りで殺され、
王子アリは、辛くも逃れる。

アリがたどり着いたのは、盗賊たちの洞窟。

アリババという名を与えられ、
盗賊の頭になったアリ(ジョン・ホール)は、
カーンの許婚となった幼い頃の恋人(マリア・モンテス)
と再会、カーンと、父の敵カシムと剣を交える。



ジョン・ホール、マリア・モンテスと、
同じ俳優を配しての、『アラビアンナイト』の続編。


誰もが知ってる?「開けゴマ!」
昔読んだお話とはちょっと違っていたけれど、
いやぁ単純明快な映画でした。

貧しい身なりに身をやつした青年が、
実は彼は王子さまなんだよ、というのは、
いつの世も、物語を読む夢見る乙女たちを、
わくわくさせる設定なのね。

そもそも、身分を早く打ち明ければ、
ややこしいことにならなかったのに、と思うけど、
そしたら映画として成り立たないしね。


モンゴル人とアラブ人が全然区別つかなかったのに、
苦労したけど。
アラブのお姫様も、どう見たって西洋人だし。


でも、マントを翻して馬駆ける盗賊たちの衣装が、
素敵でした♪

あの、目だけ出してる格好っていうのは、
人を必要以上に美しく見せるものね。


でも一番活躍したのは、アリババよりも、
姫のお付きの若者だったような…。



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


♪本日のBGM



tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.03 11:21:38


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.