7788541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.14
XML
カテゴリ:SMAP


広島のすま・ともちゃんが、3/11のマッチライブに、
中居くんが出る、ということで武道館まで行ってきた、
そのレポをいただきました♪

広島から東京まで、スマライブでもないのに日帰りって、
さすが中居ファンの鏡!

花中居

3/11(日)、マッチさんの武道館ライブに、
日帰りで行ってきました!

うたばんでの宣言?通り、中居くんが出ることになったので、
チケット取っちゃいました。

2階席でしたが、ステージが近くて、
ライブもめっちゃ楽しかった~!

オープニングが♪ギンギラギンにさりげなく で、
その後も往年のシングルヒット曲が中心だったから、
マッチライブが初めてでも、全然大丈夫でした。


歌った曲は、
♪スニーカー・ぶるーす、♪ハイティーン・ブギ、
♪ミッドナイトシャッフル、♪Baby Rose、
(アンコールのラスト曲でした)のノリノリ系もいいけど、
♪アンダルシアに憧れて や♪愚か者、
♪夕焼けの唄(歌?)の聴かせる曲もとてもステキでした。

客席には、マッチの「芸能界のお母さん」、
黒柳徹子さんも来てました。
芸能レポーターの前田さんもいたなぁ。

MCの時、マッチが黒柳さんを紹介して、その話の流れで、
「僕のコンサートには、後輩たちもよく観に来てくれるんですが、
今日は中居くんと植草くんが来てくれてます!」と、プチ予告。

「えっ!?もう出てくるの?」とキョロキョロしてたら、
マッチが「ま、後ほど…」と、その場はそれで終わりました。


その予告通り、中居くんと植草カッちゃんが、
ライブ中盤にステージに登場してくれました。

中居くんとカッちゃんは、♪YMCA のサビで、
ステージ中央から花束を持って登場!

武道館中、超盛り上がりました!

中居くんは、歌ヘタキャラモードで歌い始めたけど、
途中からはちゃんと歌ってたよ。

途中、歌うのを2人に任せて、その間にマッチは衣裳チェンジ、
再び3人で歌いました。


曲が終わって、マッチから紹介された時は、
被ってたキャップをちゃんと取って、
「こんにちは~!」とご挨拶してました。

中居くんの服装は、白地にでっかく「91」と書かれた、
フード付きのちょっと大きめのトレーナー、
白いキャップ、ジーンズ、白いスニーカーでした。


そしてちょっとしゃべってくれて、中居くんが客席の雰囲気を見て、
「(SMAPライブと)何が違うのか、すごく感じたことがありました。
高島屋の1階のニオイがします!」と、例のごとく言ったもんだから、
マッチファンからブーイングを受けていました。

「いやいやいや、変な意味じゃなくて、高島屋の1階って、
香水とかのいいニオイがするじゃないですか~!アレですよ~」
と、必死に言い訳してたところがカワイイ♪

しかし言い訳むなしく、2度目のブーイングで、
中居くんは、「いや~、こんなにたくさんの方にブーって、
あんまり言われた経験ないですよ」と苦笑い。

でもマッチまで「高島屋ね…。お前、ウマイこと言うなぁ~」
と言ったので、今度はマッチファンが苦笑いしてました。

しゃべってる中居くんは、スマライブでのMCか?と思うほど、
イキイキしてました。


MCが終わり、ハケようとしたら、マッチが中居くんを呼び止めて、
「中居はオレだけじゃなく、他の先輩の曲もよく勉強してる!
この前のうたばんでもチャンピオンになりそうだったよな~」
と言って、「そんな中居から、リクエストを受けるから、
中居が聴きたい曲1曲を歌うよ!」と言い、
中居くんは「1曲ですか?3曲あるんですけど…」と、
♪天国でプラトニック、♪12月、風のバラッド、♪うそのない言葉、
とアルバムやシングルB面曲ばかりをリクエストし、
マッチもファンも感心してました。

♪12月~ は、マッチに、
「(日比谷)野音のアンコールで歌ったんですよ、
覚えてらっしゃいますか?」と言い、マッチ本人も、
「そんなの覚えてない…」と言うくらいの、マニアックぶりでした。

結局、最後に言った♪うそのない言葉 が、
1番ファンの反応が良かったので、その曲を歌ってくれました。


ここでマッチがイキな計らいをしてくれて、
帰ろうとする中居くんの腕をつかみ、
歌うのを嫌がる中居くんと腕を組み、一緒に歌ってくれました。

時々、中居くん一人に歌わせてもくれたよ。
ちゃんと上手に歌ってました。
さすが好きな曲だけあって、歌詞も間違えずに歌ってました。

思った以上に中居くんがステージにいる時間が長くて、
ホントに行って良かった!と思いました。


ライブの最後くらいに、アリーナ席1番後ろ、カメラ横の、
目立たない席で、ライブを見てる中居くんを発見しました。

眼鏡をかけて、アンコールが終わるまで見てました。
客電が点いた瞬間に、持ってたキャップをサッ!
と被って顔を隠してたのが、私のツボだったなぁ~。

アンコールが終わってすぐスタッフに連れられて、
カッちゃんと一緒に帰って行きました。


しかし、スマファン・中居ファンが多かったなぁ~。
もちろん大多数はマッチファンで、共通のファンもいただろうけど、
あちこちで、SMAPのペンライトを持った人がいました。

マッチライブのペンライトは赤がメインだから、
中居ファンの青いペンライトが、目立つんだよね~。

実際、携帯ストラップはPop Up!を付けてたり、
Pop Up!のショッピングバッグを持ってた子がいたり。

でもホント、純粋にライブを楽しめました。
思った以上に楽しめた!


マッチの一番印象的な話は、去年のバレンタインライブに、
ゲスト出演したKAT-TUN亀梨くんに言った言葉の話。

亀ちゃんは、マッチのファン層が、
あまりにも自分たちのファン層と違うので、
客席を見て、「風景が違う」と言ったそうです。

するとマッチは、「景色が変わっても、
ずっと応援してもらえるようにならなきゃいけない」
と話したそうです。

この言葉に武道館中、「ほぉ~!」と感心…。
さすがは、マッチ!
後輩たち、みんなのお手本です。


それと、今回のライブではないけど、マッチは去年、
ちょっとポッチャリしてきた植草カッちゃんに、
「お前なぁ、オレたちは見てもらう仕事なんだぞ?
そんな(体型)でいいのか?」と言ったそうです。

それに刺激されて、カッちゃんは今の体型
(ちょっと病的な痩せ方だけど…)になったそうです。

実際マッチはすごく細くて、身長170cmちょいなのに、
56Kgしかないとのこと。

一緒にいた友だちが、マッチの細さに驚いて、
「中居くんも見習って欲しい…」としみじみ言ってました。

いいともで品川庄司に、楽して痩せる方法を教えろ!
なんて言ってる場合じゃないぞ~!と思った私…。

でも、そんな中居くんも大好きなんだよね…と、
結局甘いファンなのでした。

ハート中居

以上です。

すま・ともちゃん、詳細なレポ、ありがとう!
マッチやカッちゃんのみならず、
中居くんがたっぷり見れて、よかったね♪

マッチファンでもあり、少年隊ファンでもあるすま・ともちゃんは、
ちゃんと「マッチさん」と書いてくれており、
ライブの詳細も書いてくれてますが、紙面?の都合上、敬称略、
そして中居にポイントを絞って編集させていただきましたので、
ご了承くださいませ。

ぺこり

マッチさん、中居にも「お前なぁ、その腹なんとかしろ」と、
言ってやってください。

確か、ヒガシには言われたことあると思うんだけど。
やっぱ大ボスマッチに言われないと、ダメか?(笑)

「そのヒゲなんとかしろ」「その髪なんとかしろ」
とも、言ってください。。。



ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


♪本日のBGM


smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログへ

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.14 14:01:49
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.